夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】プレメモフェスタ2011冬旅行記+ホビステクリスマスカップレポ【VG】

と、言うわけで行ってきましたプレメモフェスタ。

まぁ、と言っても決勝には出れなかったのでガンスリ目的で行きました。
なんでレポではなく旅行記で。

22日夜
きくさんに拾ってもらって車でGOー!
目的地まであと1~2時間ぐらいの所でそれまでの疲れと車内のけいおん!の話題について行けず、ばたんきゅ~

23日
2タイトル限定にくりさんを誘って飛び入り参加。
当然デッキなんて無いので、さやか単で参加。
結果としては1-3で負け越し。
敗因の殆どが秘密からの負け。
まぁミックスだとこんな感じだよなぁ。

そのあとガンスリに。
結果は、
勝ち
電波×3
俺妹×1
WORKING!!×2
負け
俺妹×2

ギリギリ7勝賞GET!

帰りにムロさんと紫苑で飯とシングル巡り。
で、俺はわかれて薬中宅へ。
薬中氏とキャッキャウフフしながら休ませてもらうことに。

24日
ちょっと遅れて11時ぐらいに会場に。
車に荷物置きたかったのできくさんのガンスリから出てくるのを待つ。
待ってる間に紫苑の本戦の応援。
・・・・電波ミラーまともにやれてなかったのが痛いな~。
車に荷物置いてついでに外の露店見て回って良さげなアクセを購入。
1時ぐらいからガンスリ参加。
結果は
勝ち
覚えてないww(書いた紙無くした・・・)
負け
電波×1
ひだまり×1

で、10勝賞GET!
まぁまどかのウィナスリは無くなってたのであの花×2になりましたけど。
で、帰りはPMの話題から何故か懐かしのアニソンイントロクイズになってましたが、楽しかったです!出来ればまた行きたいなぁ。

んで、仙台着いてカラオケ。

そのあと、ホビステのVGクリスマスカップに参加。

一回戦 ペイルムーン ○
なんかハトがFVでビビった。
相手がゴールドまでいったけどこっち手札削られて無かったので勝ち。

二回戦 シャドパラ ○
まさかのデッキあと三枚までいった。
盤面で勝ってても二点差詰めるのは辛いな。やっぱり。

三回戦 かげろう ×
初手にG1G2回復3
・・・・マリガンするんじゃなかった。
このゲーム回復なくて、相手に回復☆決められたら勝てないですよ。
まぁもうちょっとしっかりしてれば数ターン生き延びただろうけどそれだけだしなぁ。

四回戦 かげろう ○
相手初ターンにG1事故して先攻後攻交代。
まぁ後は堅実に回して勝ち。

五回戦 オラクル(キキ) ○
ここに来て自然災害とぶつかったかー。
まぁ☆×2やってこないキキならなんとかなる。
普通にやって勝ち。

結果:オポ差で四位
景品の黒プレイマットGET!

と、自分で書いててもとんでもない動きしてるなぁって思った。

とりま、次のフェスタには参加できるように頑張りたいな!

でわでわ。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/12/27 22:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
デュエリスト♀ くり@kuri00 さん [2011/12/27 23:54]
結果:オポ差で四位 に親近感を覚えた。
2作品誘ってくれてありがとー