夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】タンヨ、ソフラン大会レポまとめて【8/21】

と、言うわけで怒涛の3連続PM大会梯子しました。
うん、D0の3大会連続梯子に近い気がした。

あ、使用デッキはすべて百花繚乱の十兵衛&兼続デッキです。

でわ、適当なレポでも。

タンヨ公認大会 ミックス 4人 総当り

1回戦 ??? 俺妹デッキデス ×
なんとなく横浜で当たったデッキと同じ香りがした。
まぁ対戦途中で気がついたんですけどね。
総じて俺がデッキデスに弱い。
PMに限った話じゃなく全てのTCGで多分弱い。D0も無理だったし。
まぁ百花がイベントでパンプして殴るデッキなので恒久的なアタッカー補給に向かないってのも要因の一つかと。
あと、パンプするとドローが絡む。天真爛漫、百花繚乱しかり。
まぁ負け。

2回戦 I川 ひだまり ○
まぁ相手のひだまりをお花見しか知らないんで割りと焦った。
でも、相手が相手なので焦る必要もなかった。
勝ち。

3回戦 紫苑ちゃん 俺妹黒猫型 ×
何も覚えていない。負け。

タンヨ店舗予選 シングル 8人 
いつのまにかぞろぞろと集まってた。

1回戦 ??? なんかのミックス(→俺妹デッキデス) ○
最初の大会の人。
相手先手で八九寺とけいおん?のカードが見える。
・・・・・あれ?シングルじゃないっけ?
相手のデッキ選択ミス?により勝ち。
普通にデッキデスとやったら普通に負けてた。

2回戦 mkさん?(ちょっとHN覚えきれてない) 化けひたぎ型 ○
初ターン阿良々木&ひたぎ出てきたんで返しのブロックでコンバットトリック使ったら相手もコンバットトリック使ってくる。
できるだけ使わせて相手のハンド2枚にしたところでバウンス真田でお帰りいただく。
その間に4コス宗朗が攻撃通して剣姫何体か出して盤面制圧して勝ち。

3回戦 紫苑ちゃん 俺妹黒猫型 ×
初手ひどすぎた。
十兵衛コンビしかまともなキャラいないのに十兵衛いない。
自由登場半蔵初動とか負けですよ。
そのままズルズルと流れて負け。

という訳で、紫苑ちゃんに負けて権利取られ、オポも低くて4位以下という残念な結果に。

ソフラン店舗予選 ミックス 10人
ミックスのデッキなんて無いのでそのままで出る。

1回戦 ??? けいおん?デッキ ○
この前のソフランでも見た気がする。
相手のカードがわかんなくて困惑したけど、普通にプレイングしてて勝った。
相手のプレミのおかげで助かってたところはあるけど。

2回戦 ??? コスプレデッキ ○
結構良く見る強いひと。
なんというか、ミックスの利点の一つはドローを多く積めることだよなーと見てて思うような動きされました。
相手にアタッカーはあんまりいないものの、準アタッカークラスがわらわら出てきて、コスプレ捨てると弱体化させるムギにテンポ取られる。
終盤かなり追い詰められるもなんとか粘る。
相手が半蔵と兼続の警戒をして動いていたんだけど十兵衛&宗朗を警戒してなかったらしく詰めで相手がミスして勝ち。

3回戦 ???(イカの人) デッキデス ×

まぁデッキデスだとわかってたんだけど普通に勝てなく負け。
あと1ターンあればワンチャンできそうなんだったんだけど・・・。
階段崩れて試合終了。

結果:4位以下
オポ低かったらしく上位なれず。

・・・・?最終戦階段引かなければコスプレかビートと当たってたのか。
そっちの方がワンチャンあった気がするんだけどなー。

んーデッキデスに弱すぎるなー。
まどマギどうしよう。

でわでわ。。。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/08/25 22:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 キキ さん [2011/08/26 01:42]
また俺が初見殺しされるのか…