夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】サニーランドフォルテ店レポ

と、言うわけで日曜のサニランフォルテのレポです。

参加者:20数人
形式:トーナメント
使用デッキ:除去かげ

昨日の結果がメタ読みが当たったってのはわかってるんだけど、ロイパラ以外の他のデッキに強いのかどうか知りたかったので変えずに大会に出ました。

1回戦 シードで不戦勝 ○

2回戦 ??? ロイパラ ○
地元の子ども。小学生ぐらい?
まぁプレイングも不明だし、相手数ターンG2で止まるし、負けるわけがなかった。
クリティカルだけ警戒して動いて勝ち。

3回戦 ??? スパイク+グランブルー ○
スパイク軸のタッチグランブルーみたいなデッキ。
プレイング若干甘め、デッキ甘めな感じ。
スパイクだと思ってたらトリガーでちゃっぴー出てきてビックリしたけど。
2-5まで追い込んだらプレミから6点目回復許してしまって詰め切れず。
まぁ死なないだろうと思ったらV攻撃通しでクリティカル×2めくられて5-5に。
全力でRの攻撃止めて、返しで詰めて勝ち。
プレミはRから殴っていれば相手が+5000してもVの攻撃でトドメさせたんですけどねぇ。

4回戦 ??? かげろう ○
オバロ、ブレフレ軸のかげろう。
相手がベルガー展開したのでVをブロケードにして封殺。
ここでも6点目回復されるけどR潰しまくって次のターンの攻撃を防いで、返しの俺のターンで除去×2からの4体+6000して相手が手札3枚だったので投了。
んーやっぱり詰めの除去連打からの連続パンプ強いなぁ。
ジョカ増やそうかなぁ。

5回戦 ??? スパイク ×
隣で江戸門さんが「決勝で会おうぜ!」とか死亡フラグ立ててたせいで死んだのでスパイクの人が決勝に。
スパイクかー、想定してないからなんとかなるかぁー?って思ってたら、初手にトリガー4枚とネハーレン。嫌な予感しかしない。
マリガンしてG3×2、G2×2、G0×1にorz
先攻ドローでもG1引けずにエンド。
一応打点くらってコンローからバーを呼んだもののターン差がキツイ。
相手がちょくちょく軽いプレミしてくれるから粘れるかなーと思った矢先の3ターン連続クリティカルorz
まぁ、打点差ついて追いあげられず負け。

結果:2位

あと、その人とフリーとかしたけど普通に回れば普通に勝てた。
まぁスパイクは要求ガード数値は低いからね。枚数要求するだけで。
あと、スパイクみたいに後列少ないデッキにはやっぱり除去強いね。再確認した。

まぁそんなこんなな大会でした。
んー大事なところで運がないなぁ。これは何とかしないといけないレベルだけどどうすればいいんだ?
山にこもってドローの修行をするのか、朝日に向かって感謝の気持ちを込めながら正拳突きするのか、ジンクス能力を手に入れるべきなのか・・・・。

大会終わってからはVGとVSの調整をひたすら。
BBLの調子がなんかいいのでワンチャン使いたくなってきてる辺りどうしようかしら・・・。

でわでわ。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/06/20 03:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。