ドロソPマスターを目指して

福岡を拠点に活動しているシュウです

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュウ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
YS ショップ大会

スタンダード大会 参加者10人
使用デッキ
赤青タッチ緑ハルヒ

1回戦目 ○
不戦勝

2回戦目 ○
にゃむさん 赤緑ハルヒ軸(いわいるグッドスタッフ)

序盤からデッキ構成被りすぎなのがお互いに露呈する
小川がお互いに見えないがこっちは青が軸なので小川があるかもしれないというのもあり多少動きづらそうでした。
打点が多く通って先にレベル2になったので大小禁則を2~3ターンぶっぱ、これは毎回ウルティアとかのドローで圧縮したデッキから引っ張ってきましたb
最後はハルヒ展開からの引っ張ってきたサムデイでぴったり通して勝ち

3回戦目 ○
青黄思い出圧縮

序盤からめっちゃ思い出たまってるけど、CX戻ってるけど・・・
本来のスタンなら手札やクロックやストックの分ぐらい、もしくはそれ以下しか思い出に行ってないので圧縮率は並以下。
序盤は3P+CXと終盤にハルヒ+サムデイをウルティアと色褪せた世界でぐるぐるして完勝


お店の時間の関係上全勝者2名で終了
とりあえず同率優勝でストレージとパック貰った!


今週末はChaosあるからChaosしたかったけど体痛くて即帰宅><


みなさん僕とChaosしましょうよ^^

当日か木曜日あたりにまた顔出すと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/16 21:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 鯖 さん [2010/08/16 22:22]
種目はネオスタンですか?
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/08/17 00:15]
> 鯖さん
22日のChaosはネオスタンに出ますよ~
だからやってもばれないからやりませう^-^
無題 鯖 さん [2010/08/17 00:29]
やっぱりネオスタンでるかた多いですね~
自分も1回戦目だけでますよ
目標は身内以外のストパンと当たって殺すことです!キリッ
当日時間があったら調整やら話をしましょう
私服もきゆ ユウキ さん [2010/08/17 04:16]
やっぱウルティア強いですよねー…禁則サムデイ型と相性が半端ないw

Chaosの調整やりたいですねー。
木曜だったら用事無ければ行きます!
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/08/17 05:54]
> 鯖さん
トリオ組みそこなった人がほとんどだと思うのでそこまでとは思いますが><
というかそう信じたいw
是非やりませう

> ユウキさん
木曜日行くのだったらmixiのメッセかなんかくれたら早めにいって芳佳にペロペロされます!
暁よみな 豆狸ちーと さん [2010/08/17 08:14]
木曜はホビステに行くんでゲマには多分大会終わって行きます
 
シュウさん強いから芳佳使っても勝てないもんなー
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/08/17 08:25]
> 豆狸ちーとさん
ちーとさんのエスパーにはまじでかてないっす><
明日香使ったら100%ちーとの方が強いからその辺はどうにかしたいorz
それに芳佳にも絶対勝てるわけじゃないから・・・
ちーとがカードゲーム上手いってつくづく思うわ!
ちくしょう!

木曜日やるぞ!ちくしょう!
暁よみな 豆狸ちーと さん [2010/08/17 08:33]
> シュウさん
 
僕が強いんじゃなくて芳佳が強いだけとです・・・・・
僕のプレイングやデッキ構築はゴミクズ以下なんで・・・・・・
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/08/17 09:02]
> 豆狸ちーとさん
またまたご謙遜を…



ゆとリアンノンも大差ねぇよww