ドロソPマスターを目指して

福岡を拠点に活動しているシュウです

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュウ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多 chaos トリオサバイバル トリオカーニバル

トリサバ行って来ました!
簡易報告(レポートっぽいの?)です。

チーム名:元全国3位三人だけど何か質問ある?
メンバー名
先鋒:真希波
中堅:シュウ
大将:ながれ

OS及びパートナー
先鋒:ストライクウィッチーズ
   ダイヤのエース「エイラ」
中堅:Please!
   世間知らず「風見 みずほ」
大将:age
   "白陵柊"打ち明けた悩み「涼宮 遙」


1回戦
OS:・・・・?
PT:・・・^^

忘れた!完璧に!駄目!すまん!

チーム
先鋒:○ vs?
中堅:○ vs?
大将:○ vs?

2回戦 たくあん
OS:怪盗天使ツインエンジェル
PT:永遠の絆"ツインファントム"「テスラ・ヴァイオレット」

開始前にジャッジを呼ぶプレイング!

俺「すいません、トイレにいきたいんですが」
ジャッジ「40分間我慢して頑張ってください」

・・・やべええええええええええええええええええええええええええ

試合内容は・・・
後攻なので順当に深衣奈&樺恋を出す→レベルアップ→PT仕込み
殴って相手盤面フル裏にする!
相手2ターン目は綺麗に受けとトップPTを駆使して0点に!
自2ターン目には先制回収メタ出してからの三人エクストラ!レベルアップまで!
PTにポッチーセット!盤面やべえ!

3ターン目で10点先制 15点先制貫通 16点先制貫通

は?なんこれ?最強すぎて発情してきた。相手レベル3にして裏にした!

返し盤面取りにこられて何面か裏にされる。次自ターンは登場リカバ2/2上昇出
して
三人エクストラレベルアップする!

先制にポッチー!相手はレベル4!

俺「トイレが俺を待っている・・・フルパンで!勝ちで!!!ありがとうござい
ました!!!」
どや顔でトイレにダッシュ!!!!

チーム
先鋒:○ vs メロディ:リシア(オーガスト)
中堅:○ vs たくあん:テスラ(ツイン)
大将:○ vs カイクウ:夢子 (Navel)

三回戦
OS:グリザイアの果実
PT:神の如き姉「風見 一姫」

盤面の耐久がやわらかいので先制攻撃で常に盤面を稼いでいく
途中から向こうのPTレベルが自分のPTレベルより2つ上になり
盤面をとる際に15先制貫通パンチ→一姫12でキャッチ→キャラ2裏+4/+4で防ぎにく
る。
セット回収男性の効果で手札一枚切って+2/+2→もう一枚裏+2/+2
→妄想人形劇で+3/+3
盤面四面とったった!

最終ターンはうたたねから冬デートの枚数確認
1枚しか落ちてない、相手ハンド4枚
とりあえず盤面取りに行って一回打点を通してみる
冬デート1枚落ちる!どう頑張っても3枚しかつめないだろうと考えて
1枚は覚悟でフルパン!1枚しかなく勝ち!
返しがあったとしてもPTと貫通無効イベ、棄権にサンタ服あったので問題なし!


チーム
先鋒:× vs 美春 (バカテス)
中堅:○ vs 一姫 (グリ果)
大将:○ vs このみ(アクア)

結果発表待ち


10分経過


俺「あとどれくらいかかりますか?」
担当「後10分ぐらいかかりそうです」


10分経過

結果発表!1位通過!やったね!
・・・ここまではよかったよ?

数分たって 鈴平ひろ?サイン会開始


トリサバはサイン会終了後になります。


・・・!?!?!?!?!?
今15時・・・


1時間経過


トリサバ決勝トナメ開始します。
結局16時でした!!!!

何これ!?!?!?!?!?!?!?


決勝トーナメント開始

1回戦
OS:グリザイアの果実
PT:神の如き姉「風見 一姫」

3回戦であたったチーム!
相手は戦績がよく、俺らが戦績1位で上がれる可能性高かったっていうのもあり
申し訳ないがオポ読みで三回戦対戦終了前の控え確認時のイベントを全て記憶し
ておいた!
肝心の冬デートは!?3枚!?

詰め時
控え冬デートは!?2枚!?うたたね!フルパン!!勝ち!!!

チーム
先鋒:○ vs 美春 (バカテス)
中堅:○ vs 一姫 (グリ果)
大将:○ vs このみ(アクア)


準決勝
OS:age
PT:"白陵柊"打ち明けた悩み「涼宮 遙」

相手先攻9/8ナースエンド
こちら後攻深衣奈登場ナースに三点、先制はPT付与
→エクストラで先制はエクストラに→フルパン相手全裏エンド!

こんな感じでテンポとっていく!
すうターン後に相手は茜出す前タイミングで打点で主人公落ちる!
リカバ前提キャッチ!バトル終了時三枚バック3点プロモ!男子消し去る!!!
盤面とる!パンチ!トップキャン!!!!ほぉ・・・?

俺はPT受けなどで打点少しもらう
自の返しでフルパン→5枚目キャンセル!!→NOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

相手に殴られる打点そこそこ通ってレベルアップ!
自の返しにフルパン→トップキャン!!→はあああああああああああああああい??
???

返し棄権等で凌いでフルパン!
単体スキル無効二回打たれたけど盤面4面先制のうち貫通3面は、スキル無効・・・

って感じでした!全体じゃないならこわかない!

チーム
先鋒:○ vs 深衣奈 (Please!)
中堅:○ vs 遙   (age)
大将:× vs エイラ (ストパン)


決勝 トウカ
OS:age
PT:"白陵柊"打ち明けた悩み「涼宮 遙」

後攻スタート
さっきと同じように盤面テンポとっていく!
だが、樺恋棒立ちエクストラできない!
3ターン目ドローメインドローPT手札に三枚!何これ!?!?!?
苺も棒立ち!ただの焼きメタ受けキャラ!

5ターン目に相手全裏PTレベル3でチェックかける
こっちもPTレベル3。全リカ想定内、勝ち確信!
ここからトウカは負け覚悟!!!
お願いフルパンからの4上昇二枚もってるんでどや顔!
棄権等で4面作って受けたけど16点は無理!もちキャンセル0なのでまけ!

正直悔しい!1回でもキャンセルすれば・・・orz
しゃあなし!

チーム
先鋒:× vs  鯖 :エイラ (ストパン)
中堅:× vs トウカ:遙   (age)
大将:○ vs ダメギ:まきな (グリ果)


結果2位
チーム
先鋒:4-2
中堅:5-1
大将:5-1


作成時や調整、大会の感想から言うとPTの先制付与がターン1じゃないのは壊れ
すぎ!
盤面に先制貫通10点以上が4面とか聞いたことないよ!?
スタンじゃないのよ!?!?!?

Please!は今後増えると思います。前日に数時間練っただけでこの強さなので
正直もっと強くなると思います。
レシピはほぼ真希波さん基本で10枚ぐらい手を加えただけなのですよ!
教えれますが時間なかったのであんま保障せんよ!

優勝したユウキさん(スタン)、まーくんさん(ネオスタン)、鯖くんとトウカ
ぽよとダメギくん(トリサバ)、カイクウとたくあんとメロディさん(トリカニ)
はおめでとうございます!!!身内総取りはさすがに笑ってしまいました!

楽しかった!ただひとつあったとすればジャッジ二人が準決勝の卓を
見ていたのですが、二人ともが対戦相手に助言を行ったことですかね。
相手も突然でびっくりしてたので身内とかではないし一人は社員だったので
その場で怒って喝をいれてしまいました。相手もその助言通りに動かず
気にしないで続けましょうと言ってくださったのでよかったです。


ちなみに参加者
スタン:24前後
ネオスタ:90人前後
トリサバ:37チーム(確認済)111人
トリカニ:6or6.5卓らしいから18~21人かな?


最後に、次は地区決勝楽しみにしてます!
参加者及び関係者の方々はお疲れ様でした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 744 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/09 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。