ぶた野郎のブログ


ぅゎょぅι゛ょっょぃ(^ω^)ペロペロ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年12月14日]
MtG新カード【十字軍】(4)

[2010年10月02日]
なぜいれたし(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぶた野郎
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードTCG戦略発表を聞いて
【速報】『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会with ブシロード戦略発表会(秋)
このページでは、本日13時30分より開始予定の『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会with ブシロード戦略発表会(秋)の速報としてお届けした内容となります。【つぶやき】更新をお楽しみに!...

タイトル通りのブシロードのTCG戦略を見てまず一言とりあえず
おぃ?ヴァイスは?
と思っていたら木谷社長が壇上にて
「ヴァイスの発表は11月で・・・」的なコメント
汚いな武士道さすがきたない

今回の発表会は
ミルキーのアニメとかも含めた発表
VS
Chaos
の3本立て、といった感じの構成でした。

VSはシャイニングハーツとテイルズの新作が参戦
シャイニング系はゲームは正直及第点ぐらいのもので
Tony絵買いができる層にうけてるという印象。
固定客分くらいは動くのかな。
テイルズは言わずと知れたアクションRPGですな。
ゲーム自体は最近少し勢いを感じないものの
アビスなんかはアニメ、ゲーム双方で評価も高くまだまだ
タイトルとしては大きいので期待できそうです。
と、書いておいて思ったんだけど
なんでアビスじゃねーの?
まあ、鉄は熱いうちに打てと言いますし
もう下火だとふんだのか、販促も兼ねてのTCG化踏切りですかね?

Chaosもいくつか発表がありましたが
なかでも注目?しているのは、そらのおとしもの。
開発担当の発表の一言
「エロい絵が多くてどうカードに使うか」
なん・・・だと・・・
というかそんなエロ描写あったかなぁ
まあ、1話しか見てないんですけど

ディスったりもしましたが
これからもこうやって他メーカーにはない
TCGのイベントをやったりして盛り上げてって欲しいものです。

では最後に
運営乙!

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/26 18:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。