応歌助光さんのブログ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
後野後介
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
原点回帰?「爆弾デッキ」(メインデッキ)

赤ユニット
1-3 001 ブロンズキッド・ドラゴン 1
4-1 014 プラズマボーイ・ドラゴン 2
4-3 005 ライトニングホーン・ドラゴン 3
4-4 009 バーミリオン・ハンター 2
4-1 019 バースト・ガンナー 1
5-1 021 クリムゾン・ドラゴン 2
4-3 014 アニヒレイト・ドラゴン 2(禁呪3)

赤ベース
4-1 027 古代兵器発掘場 3
4-3 015 爆発兵器実験場 3
4-1 031 液体燃料採掘場 3

黒ユニット
4-2 024 諜報軍団長カイム 2
4-3 026 レディ・アルストロメリア 3

黒ストラテジー
5-1 073 絶対的終身雇用 2
4-1 080 ナイトメア・ソルジャー 3
4-1 081 殺意 2
4-2 040 滅びの波動 2(禁呪2)

多色ユニット
3-1 152 鬼哭神機ダイディーヴァ 1
3-4 071 影を縫うミッドナイドエッジ 3



  • デッキ使用法-


・とりあえず遅延デッキです
・基本デッキ切れを狙います
・プラントの「爆発兵器実験場」「液体燃料採掘場」の回し方でプレイングが変わってきます、爆発はハンドにギリギリまで持っていたほうがいいかも(プランからは即出し?)
・スマッシュを入れたいならブロンズキッド・ドラゴンと禁呪枠いじってリムセに?アミダとかバーストというネタもありますが、火力アップにカンゼミズもありです、その場合ならプラズマボーイ・ドラゴンが多分抜けます

  • 事故考察-


・公認等の時間制大会向けのデッキではありません、コントロール同士でぶつかると多分時間切れしますー
・スマッシュ決めないのは基本ないんじゃない?
・ウートガルザロキとサイバーワールドにに超弱いですww出る気配がしたらエネルギーとハンドをありったけ溜めて下さい(サーバーワールドに関しては「爆発兵器実験場」でなら対抗できます)



参考になりましたら幸いです

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/07/30 22:05
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/07/30 22:31]
プラントありますしカンゼミズの方がいいでしょうね。

1積みのカードが怖いので、もう少し選んで種類を減らしては?
アルド亜種♀ teano さん [2010/07/31 00:06]
遅延するならライトニングよりも攻城戦鬼の方がデッキを削らずに済むのでいいような気がします。
プラントで簡単に対象も取れますし、ダンパや絨毯爆撃も色的には入りますね。
アルストロメリアとのシナジーを狙うなら話は別ですが。
門守あるど 後野後介 さん [2010/07/31 17:19]
カン蔵さんへ>1積みはバランス調整でしてます、バーストガンナー、ダイディーヴァは代替カードがあればいいのですが、バーミリオンハンター3積みにしたりするよりかはバーストガンナーの入れたほうが万能?にはなりますし・・・バランスが難しいです。通常のスマッシュを入れるデッキとは違いどんな状況にも対応できる必要があるのでー・・・といいつつビートには間違いなく弱いはずですが・・・代替カードありましたら教えて下さい

teanoさん>ライホは墓地回収ととアルストロの兼ね合いで必須カード臭いです、コレはこちらのデュエル経験なのでなんともいえませんが、ライホで2、3回デッキを削ってもいまのところデッキ切れでならほとんど負けた事はないです。

ダンパや絨毯は入るかもです戦鬼とのコンボもアリかもですが戦鬼の話しぬきにしてもエネブするのでアリかもです。

戦鬼はプラント(発掘)と戦鬼両方場に揃えないと成立しないので決めるのが難しいかもです、一度試してみますー