応歌助光さんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
後野後介
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会レポート

カードブランチ開催の公認に行ってきましたー

出たデッキ↓
(エキスパンション番号が一部ファーストですが5-1 5-2で再録されてます)
色:黒

ユニット
4-2 023 喜ぶ人形エマ 2
4-3 024 墓堀公クローゼ 2
4-4 025 微笑む人形スージー 3
5-1 052 錯乱時計パニックヴォイス 2
4-1 055 切りつける人形ノエル 3
5-2 056 愛撫の魔煙フェザー 2
5-α002 幽魔タスヴィーリー 3
5-1 066 アルカード伯爵 3

ストラテジー
5-2 076 時空歪曲 3
5-1 082 暗黒の衝撃 3(禁呪1)
4-3 042 明日には本気を出す 1(禁呪1)
4-4 038 人形遣いの休息 3
1-1 073 肉屋の注文書 3
1-2 037 デビルクロック・タクティクス 2
5-2 080 蠢く死者 2
4-4 040 破滅の刻印 3(禁呪2)

ユニット計20枚
ストラテジー計20枚
禁呪計10


試合結果
1回戦
相手:赤単 結果:粉砕!玉砕!!大喝采!!!(CV:海馬○人)

んやー・・・マントルとリムセはやっぱ無理、まともに攻めるのは無理と判断して刻印やタス、ノエルの直接投下及びタクティクス歪曲での再利用でのデッキ切れを狙いましたがユニットの物量線で結局除去が追いつかず。デッキ残り3枚までは追い込んだのでスマッシュを入れとけばよかったなと・・・


2回戦 海○スペシャルルールにより・・・(要するに不戦勝)

ひたすら暇ですね、ハイ

3回戦
相手:黒緑 結果:結末は既に決まっている!(負けましたよー)

ガロンとか馬鹿にしてたら超強かったねwwアポカリプスのテキスト
「対象にならない」・・・ってなにそれオイシイの?

上の二枚に完敗でしたねハイ、ノエル、スージーで迎撃しようとしてもエネルギーからジュニアが出てくる出てくる

我を忘れて?ガロンにプロテクションついてるの忘れててかなり相手が
「待った」させてくれました(巻き戻し)本当に有難うございました


事故考察

・アルカード動かないぬー(動かせなかった?)
・墓地利用やりすぎ?
・ハンデスしたほうがよくね?
・ベースなんか入れたら?(なんか弱い)

たまにはベーシックなデッキ作ろうかなあ・・と思ったり
フレアロードじゃない赤単とかヴァナジとクレパス、ロキが入った青緑入れてますがなんか回す気力が無かったり



参考になりましたら幸いです



登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/12/05 23:14
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
門守あるど 後野後介 さん [2010/12/05 23:16]
追記

5-2で黒はとにかく強くなった感

肉屋と歪曲はええね