応歌助光さんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
後野後介
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会レポートとフリー12/20

カードブランチ金山店にて行われた公認大会レポートです

今日は参加人数三人でしたww(遅れて一人こられましたが大会には間に合わず)

デッキは赤単フレアロード+万手+三十三万+リリースイン(ユニット至上型)
デッキレシピは大体想像がつきそうなので書きませんww

1戦目:赤単、フレアロード+ベーシックな赤単
結果:普通に負け

万手成功率悪かった;;チマチマお互いの墓地を焼きながら膠着状態が続いた後にユニット展開で押し負けて負け、ホリプパを引いたまではよいのですが相手の墓地が無かったりwwどちらも常に場にユニットが展開されてハンドもあるもんだから三十三万も展開できず。

2戦目:コロボックルオンリー?
結果:勝ち

なんと言うか勝たせてもらった感じです、こちらが万手二枚握ってて相手が序盤動けなかったのでそりゃあ勝てますわと、自分でも思うんですがやはりつくづく運ゲーデッキ。

見た感じはビートっぽい印象を受けました、後半はエネルギーが無くならない無くならない、シュシュとロストワールドは動く動く、ただ全体的にパワー不足が否めないですね。



3戦目(以降何戦かフリー)

大陸アルドのフェアリーとヘルハウンド

これ以上は言わないよー「CVブロリー・ムゲンデスネワカリマス」

上記二枚を除去しきれば多分完封、ちなみに墓地除去はやはり必須

言っときますが公認で使ってコントロールとぶち当たると100%時間切れます

使用時間だけで言えば草よりかかります

フリーで使うのはいいかもですが大会では自重推奨

試合全てでガチで引き分けになる可能性アリ

パーツしだいで草より嫌われるデッキになります、草よりは止めやすいですが

制限カードを量産したくないなら「公式」な場所での使用は自重してください

見てる分には勉強になるし面白いですがww

ビートなら即殺目標でコントロールなら除去に徹すれば勝てるかな?



上記少しでも参考になれば幸いです


登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/12/20 00:46
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
門守あるど 後野後介 さん [2010/12/20 00:50]
ちなみに明日はカードブランチ金山店でフリーやる予定ですので

よろしければお越しください

ちなみに12/20ですからこれみて次の日にこないようにww