There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

発売日の関係で「みつどもえマダー?」とか言えないから困ります。

あと1か月くらいしないとみつどもえの公開は無理ですよね・・・。


それまでどうすんだろ?

月刊ヴィクトリースパークに慣れてるとこうなるのか・・・。


ではテキスト。

エレナ=ストダート/レドモントの街の娘
パートナー 剣士 アドル/冒険家
1/2500/4500
ヒロイン/妹
[永続]〔ベンチ〕あなたのリングの名前に”アドル”を含むカードは相手の技に選ばれない。




なんだ除去の対象にならないだけか。つまんね。とか言ってはいけない。

なんたって今後「アドル」という文字列が出ないとは限らないからね!




とはいえ、かなり勘違いしやすいところで、自分も自身を持っては言えませんが、スパーク持ちの「アドル」を含むキャラクターがリングに出たとしても、「キャンセル」には選ばれます。

キャラを選んでいるわけではなく、技を選んでいるから、ですね。

サンマガのQ&Aに似たようなのがあったはず・・・。


間違ってたらすみません・・・。




で、本題に戻って。

正直ベンチ除去るならリングも除去って欲しいので、-3000やPA封じに関して効かない、というのが主なメリットになりそう。


他には・・・


無いかも。

強いていうなら千種とか、会長権限とか、熱き血潮にが決まった時に

「選べないっすよ。」

で終わることかな。



弱いわけではないけども・・・。というカードでしょうか。



属性は優秀ですよね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/09/21 14:24
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。