There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お久しぶりです。近況など

お久しぶりです。

マジお久しぶりです。

1か月くらい更新してなかったのかな?(´・ω・`)


なんで更新しなかったかと言うとですね…



ええと、忙しかったとか、携帯からお手軽投稿!ってのが出来なくなったとか、その辺も理由ですが…


「TCG停滞中」

これがでかい。


理由は書きませんが、VSもWSもDMも、残念ながらやる気がありません。

全て止める訳ではありませんが、まあいわゆるライトユーザー?のようなものになろうかと。


つまりガチ構築は恐らくこれからしばらくしません。

→考察もクソも無い!それにやる気ない人間の考察に需要も(恐らく)無い!


と、ゆーわけです。


なんでそういう事になったかは書きませんが、もし気になるって方がいらっしゃれば聞いて下さい。

それぞれしっかりとした理由はありますが、否定的な事を書きたくはないので。と言っておくのです。


したがって今現在真面目に取り組んでいるTCGは無いのですが、別段TCG自体のやる気を失っている訳ではないです。

全力投球出来るようなTCGに出逢えばいつでもやる気勢になりますよ!


で、もうじきに迫っている大会なんですが…

地区大会って、「全国決勝」という目標の為に頑張る。その緊張感が楽しいのですが…(個人的には、ですが)

今回は、もし権利を取れても全国の日に会場に行く事ができないのです。


心地よい緊張感を感じられるのはやっぱり権利があるからだよなあ…と思うので、今回は出ません。

さっきライトユーザーになるーとか言っといて優勝がどうのって何言ってんだこいつ…(´・ω・`)
と思われたかも知れませんが、正直なところなんで包み隠さず。

卑しいって言われたら、まあそうです。

仕方ありません。


同好会については、今日学校から許可的なものが出ました。

結成理由について、囲碁同好会やチェス同好会と差異がなく、許可しない理由がない。

だそうです。


とはいえ、味方してくれた主事の先生も既に顧問を2つ持ってるので、出来れば他の人を…とのこと。

最悪引き受けて頂けるそうですが、ここまでしてもらってまだ無理言う訳にいかないんで顧問探しがスタートです。

さて、高専祭出店申し込みに間に合うのか。

レポート結構出たけど大丈夫なのか。


頑張らないとです。










ところでなんですが、名前忘れましたがDMのルールを採用している東方同人TCGがあるようです。

三宮のとらのあなにはありませんでしたが、いつか見つけたいものです。





ところでエクバ。

何かの壁を抜けた感がある。

代わりにシャッフル出来なくなったけど(相方信頼しての行動が増えたのかも)


しかし、ホームのレベルが高めなせいで勝率取れない。階級も上がらない。


まあ稼働からこれだけ経てば、楽に勝たせてくれる相手もそうそういない(いても勝つと入ってこない)し仕方ないかな?

狩りゲするために遠征とかするのは情けないと思うし、現状なら階級上がらなくても気にしな…い?



んー…

本音言うと大将にはなりたい


登録タグ: 雑記  いろいろ  あえてTCG名タグはつけない 

あなたはこのブログの 950 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/07/05 20:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/07/05 23:04]
お久しぶりですー

TCGってまとまった時間がないとできないから中々難しい・・・・


自分ももうシャフはやってません(´Д`)
ストレスたまるんでーw

もっぱら固定です!
横浜楽しいですよー!
マイスターズカップ優勝者とかスポラン上位常連のホームなんで!
待ってますね(笑)
メイドかもね 洸 さん [2011/07/05 23:36]
> マツンさん

本当にお久しぶりですw

さっき自分の記事見てみたらホントに1か月でしたね…(´・ω・`)


まあ忙しくなってくる時期なのでしばらくTCG休憩も悪くないかなーなんて思ってます←


自分も今は固定勢ですw

とはいえちゃんとした相方がいないんですが(´・ω・`)


後、神戸って待ち主体なんで、無理してでも相手飛ばすから相方取ってね!ってのが成立しないんですよね…(。-`ω-)

なんだか大阪でやりたいなwとか最近思ってます。

モンテとかアテナとかオレハとか行ってみたい(`・ω・´)


横浜…楽しそうじゃないですか!

なるべく時間取れるようにしますね(*´∀`*)
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/07/06 02:23]
僕は一足先に元帥になりまんた(´・ω・`)ノ
最近はヘビア練習中でふ!
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/07/06 03:53]
kouさん来るならある程度シングル買って、デッキの幅増やそうかなー?なんて思ってたけど、いらない心配だったかな?(笑)

待ち主体ってうらやましいww
横浜はケル絡みじゃない限り鬼のごとく攻めてくるんで( p_q)
そのせいで元帥→少将に・・・・

しろあかさんのホーム近いのうらやましいw


待ってますわー
泊まり程度ならOKなんで、気軽に言ってくだしあー
メイドかもね 洸 さん [2011/07/06 07:50]
> さっきゅんさん

おお!おめでとうございます!

ヘビアいいですね!
上限値高そうで楽しそう…

自分はF91ですねー。

初心者御用達なイメージですが、3000と一緒に行動することを考えたらスサ鮭Fあたりだろうなーとか。

まあ横格差し込みやすいから乗ってるだけなんですがw
メイドかもね 洸 さん [2011/07/06 08:22]
> マツンさん

ご、ごめんなさい…(汗


んー…

自分としては凄く性に合わないので…(。-`ω-)


攻めが成立する空気なのがむしろ羨ましいです(´・ω・`)

一緒に攻めてくれる相方欲しい…



…固定やってると仕方ないですよね…

連勝出来ることもあるけど、連敗するときはホントに連敗しますし…

特に昇格してすぐが連続降格の危険ってどういうことなんだ…(´・ω・`)

こっちの元帥も1人、固定で連敗して元帥から大佐まで行ってました…


しろあかさん見に行きたいんですが、夜ゲだと思うんで生で見れるかはわからないのです…(。-`ω-)

昼に行っても見れたらいいなあ…


ありがとうございます!

泊まるとこ無かったら頼らせていただきますm(_ _)m
暁よみな 沢庵 さん [2011/07/06 10:59]
kouさん、お久しぶりです(*゚ー゚)v


自分もあんまりTCGやってないです・・・・
ってかやる相手があんまりいないです・・。


EXVSも週に1やればいいほうになってきてて
この前、横浜にいったらボコボコに・・・・


kouさんがきたときには是非色々と教えて欲しいです!

メイドかもね 洸 さん [2011/07/06 13:24]
> 沢庵さん

お久しぶりです!

相手がいないのは仕方ないですね…(´・ω・`)

対戦しないとモチベにも関わりますし(→自分のことw)


自分でよければ!

是非やりませう(`・ω・´)