There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

ミルキィが来たので。

ヱヴァとミルキィとB★RSについては書きますよ!

さて。

桜並木のシャロ
赤 0/0/3500 ソウル1 トリガーなし
探偵/カメラ
【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《探偵》のキャラでないならクロック置き場に置く。(そうでないなら元に戻す)


ヴァイスのテキストの書き方が自分の中で安定していないのでこれから先、ころころ違ってたりするかもしれませんが、ご容赦ください。


とりあえず、4000あったら嬉しかったなー。

それじゃ強いか。

それかレストに変えてください。


それとそれと。



カメラって何



この絵でカメラを持ってないってことは、シャロに共通する特徴になるんだろうか・・・。



・・・虫眼鏡に変えてくれないかな・・・

せめて。



とりあえず、このテキストは、探偵じゃなかった場合クロックに置かれるのはデッキトップのカードだと思われるので、レベル0で1ダメくらいなら許容範囲ですよね!

CXだった場合ストック1枚目に飲まずに済んだ、と思えばまあまあ。

応援2枚付ければ4500。


こう思うとレベル1と0は雲泥の差だなあ・・・


2レべは1レべに踏みつぶされることもあるというのにw





・・・パワーが高いってだけなので、書くことが・・・。


チャンプに使いにくいのは難点かな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/09/21 15:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/09/21 17:16]
みるきぃほーむずきたー

>~でないならクロック置場に置く。(そうでないなら~

読み返してみると変な日本語のテキストだよね。
要はトップチェックのデメリット付き3500ですね。
L0帯ではメリットにすらなる効果なので優秀、後半はごめんなさいレベル。

確実にクロックに置かれるのであれば、5止め対策とかにも考えられるのに
このギャンブル感がどうも微妙さ加減があります。
メイドかもね 洸 さん [2010/09/21 17:49]
>如月伽奈さん

コメントありがとうございます!

ちょっと気になって今もう一度テキストを確認して来ましたが、確かに「でないなら~(でないなら~)」になってました・・・。

言われてみると意味分からない日本語ですね・・・。

>ギャンブル感がどうも微妙さ加減が

これについては、ヴァイスをまじめにやっていない(Vスパメインなので・・・)自分からすると「面白い」と思ってしまうんですよね・・・(汗

ただやはり確定クロックで4000あったほうがよかったなあ・・・とは思います。