There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的シナジー其の六

今日は課題が進まなかったなー。

明日頑張ろう。



さて、今日のも書こう。

《エリカ・フォンティーヌ/修道院の見習いシスター》
《観月/十五女》
《藤堂リリシア/新聞部部長》



誰でも思い付くよね。というツッコミは無しで。


エリカはちぇりー野でもいいですが手札削り難いので。
終盤にこそ輝くカードですしね。
エリカはキャンセルで手札全滅しますが、属性付加出来ない控え室で発動するのでキャンセルしにくいとは思います。



一応。
エリカで打点増やして観月で引いて。
また打点増やして観月で引いて。
手札減るからリリシアでハンデス。
以上です。


相性が良いのはバニラウェルキンあたりでは無いかな。と。

多分観月がそんなに上手くトリガーしませんが、手札を減らしておけばたまに仕事はすると思います。

リリシアは明らかに観月とアンチシナジーなので、観月を無くしてメルに変えて、お互いハンド0で戦う戦法もありかもです。














うわ絶対既存のデッキだよこれ

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/07/26 19:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/07/26 21:18]
エリカは控え室効果じゃなくて、手札効果ですよ。
付与できないのは同じですが。

ただ、迷い猫の家康が割と猛威を振るうので、安泰というわけでもなくなってるのが残念です。

それこそ、メルとエリカで十分脅威だよねw
メイドかもね 洸 さん [2010/07/26 21:28]
コメントありがとうございます。

コストで手札を全て控え室に置くので解決時には手札ではなく控え室にあると思って書きました…………。

キャンセルを解決する際には控え室にあるので……。

そういや家康忘れてました。

割とキャンセルされますね……。