地域などによる考え方の違いや、俺本人の温さ故の戯言だから
訳のわからないことを言っていたら、叩いてくれてかまわない。
きっと、風邪のせいにして言い訳するだろうからさw
あと、眠いw
たぶんというか、俺は地区決勝に行くとなれば激戦を使うデッキにすると思う。
単純に、高耐久のカードを使って序盤は耐える感じのデッキだな。
正直、メタカードに余り枠を裂きたくないから焼きメタ芳佳もワンチャンスあるんだよなー
まぁ、上昇値的にやらないとは思うけどね。
とりあえず、俺がわかりやすくなるように上昇値を一覧で
リアンノン 5-7 6-9 7-11 8-13
牧村南 5-8 6-10 7-12 8-14
楓 3-6 5-9 7-12 8-15
ダヴ 4-7 5-9 6-11 7-13
フィーナ 5-7 6-9 7-11 8-13
やっぱり、牧村安定なのかーという序盤
ただ、ドロソが無いのは厳しいのかなーという評価のある自分。
キャッチしてドローの方が確実性があっていいんだよなー
アタックドローの子だと、自分が盤面回復したいときに殴るという選択肢を消してしまうから
あまりやりたくないんだよねー
とりあえず、色々な激戦を試したいから脳内構築で、更に色々派生してみようかな
現在の脳内とはいえ、激戦を使う形として・・・
・メタ激戦
・ラッシュ激戦
・コントロール(俗に言う妨害)激戦
の3タイプがある。
>メタ激戦
名前の通りだから、割愛でいいよねw
エクストラでメタるのか、普通のキャラでメタるのかはまだ決めてない。
後者の場合だと、神岸あかりのようなキャラを入れて更に高耐久を極めつつ、音色とか入れて戦う感じかな?
この場合だと、ブロックドローの嫁がよさそうだね。
神岸出して、雪丸セットで安定じゃんw(←直ぐそげぶですねわかります
>ラッシュ激戦
ハクオボロを入れて戦う感じのデッキ
この場合、牧村南が一番適してる感じかな。
ハクオボロは一番ブロックしなければならないキャラだから、絶対潰れる。
むしろ、潰れる前提で他のキャラがアタックだからワンチャンス耐久上げれればおk
また神岸の出番か?w
>コントロール激戦
ハクオボロを利用する形と相手選択と登場時【→】をうまく使う感じ。
シュタインズゲートとかもう神だな
相手選択は元々強いと思っていたけどいい感じだわw
この感じだと、ハンドを使うからリアンノンが一番適してる。
・うたた寝
・登場時【→】
・激戦
この3つを駆使して、最後には積める感じ。
相手選択に貫通つけるじゃん?
それで、超過した分のダメージって本来の目標に当たるわけでしょ?
それって、バトルによるダメージ処理なんだから、そのキャラもバトルに参加したことになるのかな?
参加はしてないけど、ダメージだけ受ける感じ?
どっちにしてもいいけど、前者で参加扱いになるのなら構築変えて
ネコナイト4差しとかするわ
まぁ、そげぶって言われるんだろうけど結局貫通だから関係ないやw
貫通付けて、微妙な打点だけ入って相手p起きるのが一番萎えるんだけど
貫通あると、相手が困ってくれるのもいいんだよねー
というわけで、神岸x3 牧村x4を回収から始めるかな
エギドナコントロールという形でも激戦採用あるな
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テーマ:カオス関連 | 投稿日時:2010/05/08 20:55 | |
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