モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス トリオの結果と読みの的中

先鋒:俺   クローデット
中堅:べる君  RR陽菜
大将:鬼さん バルクホルン

>デッキ
焼きクローデット

pクローデットx4

キャラ 32
レイナx4
エリナx4
エルルゥx2
ドリィx3
グラァx3
ベナx3
クロウx3
タリエシンx3
ニクスx3

イベント 10
ほし降るx3
うたた寝x2
シズカx2
最後の花火x1
ゲールx2

セット 8
クラップx4
ライフルx2
武具x2


>一回戦 バルクホルン
あっち3ターンの間キャラが沸かない状態。
自分は先攻で初手が
ベナx2 クロ 星降る レイナ ドロー→エリナ

正直負ける手札じゃなかったwwww
バルクホルンはサイズゲーさせるとキツイけど、パンプソースが一切出てこなかったので、13先制とレイナエリナでボッコ。
途中、キャラが沸かなくてベナとクロを個別で使ったけど余裕w
結局相手からのダメを1も貰わずに勝った


○○○


>二回戦 ルッキーニ 梔さんチーム
あっち先攻1ターン目でエイラーニャを出してきて何かを探してエンド
その後、相手のエイラーニャは最速でレベル4になって堅い
しかも、もっさんミーナがいたり芳佳リーネを出したり・・・

そんな俺は、クロウのライフルで頑張ってシャーリーは常に裏の状態にさせていたんだよねー
つか、ベナクロを連発したくて欲を出しているだけだったというw
芳佳リーネになられた返しにベナクロにしてライフルで打ち落とす。
そして、トップで引いたニクスでLv4のエイラーニャ潰してその後場を完璧に制圧。
つか、あっちの舞台全部裏はデフォw
しかも、あっちのレベルはまったく上がらずレイナエリナとドリグラで十分な感じになったw
まぁ、ボッコゲーハジマタ


○○○


>三回戦 Rフィーナ
あっちのハンドアドの稼ぎ方がヤバイ・・・
だから、フィーナを潰すようにだけをプレイングしていた
ドリグラであっちのフレンドを焼くように考えたり、ベナクロライフルでの効率的なやり方だけを考えて、お約束のあっちの場全部裏
最後、フィーナにうたた寝使ってあっちボトムキャンセルで勝ち

でも、チームとして負けたお・・・

○××



>四回戦 ルッキーニ
あっちのフィジアスが割れないw
いや、割れたけどハンド0になるのはキツイと感じたから割らなかった。
まぁ、それでも相手場は全部裏にはできたんだよねー
でも、ボトムキャンセルだと流石に勝てませんw

つか、タリエシンって俺のデッキだと使いにくいのねw


×○○

>五回戦
まさかの不戦勝・・・
全部で9チームあって、知ってるチームが・・・
・梔さんチーム
・三回戦のチームは決勝卓
・一回戦のチーム

アレ?
3チームも生き残ってるよ!?



そのまま、唯一負けたチームが優勝



そして、俺らはオポがバカみたいに高くて2位にw

つか、俺らのチームの配置がうまくかみ合いすぎたw

先鋒:焼きゲー
中堅:ブン回しゲー
大将:サイズゲー



>読み
先鋒にルッキーニが多いことは予想済みだった
武器エイラがいないというのも100%読んでいた


あと、今回の相手を見ていて思えるのが・・・


焼き対策まったく入っていない ということ


ソレって、俺は焼きに特化しているから圧勝できるということじゃね?

まぁ、デッキを組んで枠がなくなったらまず焼き対策を無くすと思うんだ。
トリオという性質上、どこでどのパートナーと当たるか分からないから、ドローメタってデッキから外しにくいんだよね。

リアンノンと当たったら・・・とかを考えるからね


焼き・・・ベナクロライフル というイメージが多いと思う。
でも、俺はフルバーンだったから相手の場を一度崩すと最後まで結局響いてジリ貧にさせるからそこがよかったんだと思う。



ルッキーニ相手の楽さは異常だった。
パートナーの耐久が低いから、回りを焼いて孤立させれば簡単に勝てる。


一番よかったのが、先鋒という位置さ
ルッキーニのようにスキル持ちパートナーが多いと思っていたから、サイズはそこまで大きくならないと思っていたからさ


中堅と大将はぶっちゃけ、てきとーに決めたwwww

だけど、大将は安定して勝ちにいけるようにサイズを考える人が多かったみたい。
武器エイラのようなパートナーにも当たったりするので、バルクホルンが大将が結果的によかった

中堅は終わってみて、リアンノンのようなドロー系のパートナーが多かったみたい
だから、デッキの回転も同じぐらいのRR陽菜がいい感じだった

先鋒はガチで読んでいて、読みがこんなにもハマるとは思わなかったしw


>クローダ QB

とりま、権利もらったおw

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:カオス関連投稿日時:2009/12/27 23:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2009/12/28 00:05]
先鋒焼きメタ積んだエイラ何人かいたぜ?w
アルド♀2nd 雫 さん [2009/12/28 00:11]
>ジャスティンさん
マジっすか??
まぁ、エイラは反射貰わなければ十分いけるので大丈夫です
回したことないけどw

アレっすよ
当たらないことも読んでいたと言えばおkですwwwww
タエトル ニシジョウ さん [2009/12/28 01:00]
お疲れ様でしたー。
メンバーの位置、結構重要でしたね。
大将の位置は、ほぼ貫通ゲーでした。
暁よみな もみじ さん [2009/12/28 11:54]
大将がサイズだと…?

ウチのイルマはMAX耐久9ですが何か?www

お疲れさまでした!!そして2位おめでとう☆
アルド♀2nd 雫 さん [2009/12/28 11:58]
>ニンジョウさん
大将バルクホルンはある種賭けだったんですよねー
揃えば強いけど・・・というものですが、大将は毎試合必要なカードをそろえていたみたいですw

貫通ゲー・・・バルクホルンじゃまいかw


>梔さん
MAX耐久低すぎますwwww
耐久9はさすがに・・・
でも、あのロックが決まれば耐久9とかシラネ状況になりますよねw

アザース
みんなの日記をみていると、焼き対策をしている人といない人の差が大きくて俺はしていない人とばかり当たっていただけのようですwwww