モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒カップ用


どもジョルジュです。

ジョルジュ的黒カップのキーカードは・・・
・最凶ラハール
・飛天
・マスター桜
・回復カード全般
・五大元素

だと思ってる。

まぁ、黒はテキストで売ってる部分があるから白とは違っていろんなデッキが出てきそうだね。

以下、カードの能力省きます


・最凶魔王ラハール
スペックがそこそこあって、連動してのバーンは普通に強い。

アンコールを持っているので仮に高パワーユニットに押されたとしても、場を維持できる。


・飛天無双斬
相手がレベル2の時に打てれば、場を一気に制圧するだけではなく
相手の後衛も飛ばせるのでかなり強い。

コストが厳しかったり、手札的にレベル2の方が都合のいい場合はレベル1の最初であっても使った方がいいだろう。

ただし、レベル2以降はまったく使い物にならないのでクロックに落ちた場合はそのままレベル置き場に置いて擬似的な思い出にしてしまおう。


・マスター桜
ライダーを集中で場に早出しさせるテキストを持っている。

1コストで使えるし、レベル1の段階で早だしされたライダーは出てきた途端にパワーを9000になるのでレベル1ではまず倒せない。

しかも、レストしない集中なので何回でも使えるのが強みである。

黒リーグではこのカードを使われることが多くなると思われる。
デッキの回転を早め、キャンセル率向上に繋がるからだろう。

ただし、ライダー様のご機嫌のよって決まってしまう可能性がある。



・回復カード
先ほど紹介したマスター桜ならば、プリンの山のとシナジーが強烈である。
また、コストの溜まるデッキであれば処刑もワンチャンスあるだろう。
ネタではなく、処刑はガチなのを知っておいて欲しい。


・五大元素
コストがかさむのが難点だが、使いきりと考えて相手のキャラをデッキトップに戻せるのは強い。
最凶魔王アンチにもなるので、デッキ投入する確立が上がるだろう。



ジョルジュは多分緑青。
もしくは、赤緑になると思う。

まぁ、赤緑は作ってみてからじゃないとわからないけどw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:カード考察投稿日時:2009/01/21 23:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/01/22 02:45]
タナトスx魔王マオとかやりたいのは私だけ?

まぁ 後者のカードがなさすぎる

生徒会長 にゃむ さん [2009/01/22 04:50]
Fate環境の中でカエサル軸のアンコール使ってきます
アルド♀2nd 雫 さん [2009/01/22 21:50]
>てとらさん
ソウルでか過ぎるのが問題だと自分は思っていますので、使いませんね。
個人的には、限度として4点です。

ただし、先行1ターン目ならば1ドロソウル+3のクライマックスを使用して攻撃をしますけどね。
主に、相手のレベルを上げたくないときなどです。
まぁ、打点が入ればそれはソレでおいしいのですけどねw


>月花さん
カエサルのアンコールは強いですよ。
連動するクライマックスも強いですしね。

後は、コストをうまく溜めて展開できるかが鍵になりますね。