モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
無限回収と・・・



19日発売に地元で発売するはずのおやつスリーブがまだ置いていなかった件

萎える・・・


諸葛亮スリーブは、諸葛亮が言っているのにふさわしいGWにすることが確定。

だから、その前におやつスリーブが欲しいわけさ・・・


木曜日はオーガ行かないで、地元で過ごすかもw



>無限回収
現状の成果

晴れ着の小恋・・・37枚
水着の小恋(ノーマル)・・・34枚
水着の小恋(ホロ)・・・18枚
月島小恋・・・62枚
不安な幼馴染・・・41枚
ハロウィン(ノーマル)・・・25枚
ハロウィン(ホロ)・・・6枚
リインフォース2・・・45枚
祝福の風リインフォース・・・43枚

という感じです。

ちなみに、すべてバインダーに入れているので31面はすべて無限回収ですw

・晴れ着の小恋
最近、持っている人が少なくなってきた
トレードでは比較的手に入りやすい。
かなり安見でもトレードが可能である。

・水着の小恋
ホロならば結構持ち歩く人がいるのだけど、ノーマルは持ち歩く人はまずいない。
ノーマルはホビステで買い占めたのが結構大きいね

・月島小恋
ほとんど持っている人がいなくなった
まず、出してくれないカードである。
エクストラで音楽が強化された影響で回収率低迷中・・・
身内にもすべてにあたってこの結果だからな・・・
せめて3桁にいきたい

・不安な幼馴染
持っている人はいるけれど、よくイベントに出向く人というごく一部。
新しい月になるともらえるスタンプロモをすぐに投げればもらえるカードでもある。

・ハロウィン
ホロが本当に回収率が悪い・・・
音楽でバニラ3000の緑というのが優秀すぎたのかな?


というわけで、ジョルジュのわけのわからないカード考察つきの無限回収レポでしたwww



>カード考察
ハロウィン小恋 緑 3000

さっきも書いたけど、音楽持ちのバニラ3000。

DC初めての緑のバニラ3000のキャラ

音楽を持っていることにより、水着の小恋とのシナジーや
歌姫ななかのバンプもできるかなり優秀なカード。

ただし、音楽を持っている応援キャラがいないのがさびしい・・・

混色で使う場合にも入るカード。
名前にも恵まれていて、パジャマの茜をノーコストで使える可能性があるので緑のバニラの時はまず入るカードだろう。


水着の小恋 緑 2000
【起】音楽を持つキャラを2枚→にするとキャラ1体のパワー+2000

音楽を持つキャラを寝かせることにより、バンプをさせることができるキャラクター
自身も音楽を持っているため、このカードを後衛においておけば
まず謙吾等では焼かれることのないスペックである。

レベル1の時は、後衛に晴れ着のななかとこのカードを置くことにより、月島小恋であればパワーが8500。
歌姫ななかであれば、音楽をトリガーで9000まで跳ね上がる。

序盤では、このカードと音楽部の眞子を置けばほぼ鉄壁だろう。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:カード考察投稿日時:2009/01/20 22:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ ディライ さん [2009/01/20 22:29]
おやつスリーブ地元発売うらやましいッスw
普段アキバで買ってるのに品切れのままとか・・・

あ、前にあげるって書いたのに晴れ着渡せてないままですいませんorz
アルド♀2nd 雫 さん [2009/01/20 22:32]
>ディライさん
いいでしょ~(爆)
実は、自分が店員に「置いてくれ」って頼んだのでねw
おやつが欲しければ、自分にお金を渡せば買っておきますよw

晴れ着アザースww
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/01/21 14:17]
ハロウィンは音楽用にほしいって言われる方いますね