くずっちさんのブログ

モンコレ関係のニュースとか、そんな感じの

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月24日]
私としてはとても残念です。(2)

[2011年03月16日]
1%?(5)

[2010年10月31日]
買えた!(2)

[2010年10月19日]
アペンドのクロニきてるよ!(2)

[2010年10月16日]
投了について(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くずっち
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自己満デックレシピ その2【私式水土聖レオーネ】

今日も公認で使ってきた分晒し。
正直使ってて温くて温くて仕方なかったし、実際ボコボコにされてきたわけですが、すべて私の構築力・プレイングスキル不足が原因でしょう。
レオーネちゃんはこんなに弱くないはずです、はい。
そうです、レオーネちゃんはもっと出来る子のはずなのです!

……というわけで、レオーネをうまく使う方法を誰か教えてください。
いや、エヴァのコストとしては働いたんですけどね……うん。

【私式水土聖レオーネ】

ユニット-27枚
 即時召喚不可-9枚
  水-2枚
  《ギルマン装甲海賊団》×2
  聖-7枚
  《獅子心騎士エヴァ》×2
  《アイラヴィータ》×2
  《獅子姫レオーネ》×3
 即時召喚可-18枚
  水-3枚
  《ギルマン・ライダーズ》×3
  土-10枚
  《ドライアド》×2
  《ドワーフ木馬騎兵》×2
  《ドワーフ神官戦士団》×3
  《エルフ森林結界士》×3
  聖-5枚
  《バステト聖少女隊》×3
  《バステト神言騎士団》×2

戦闘スペル-15枚
  水-7枚
  《タイダルウェイヴ》×3
  《キュクレイン・フラッド》×2
  《リターニング・ウェイヴ》×1
  《ネプチューン・オーラ》×1
  土-2枚
  《サンド・カーテン》×2
  聖-6枚
  《ディスペル・マジック》×2
  《プラズマ・インパクト》×2
  《リザレクション》×2

アイテム-5枚
 装備品-5枚
  《日輪の紋章》×2
  《アリアオロの真珠》×3

地形-3枚
  通常-3枚
  《吹き抜ける風》×1
  《妖精の輪》×2


後攻でユニットを生き残らせるには、どういう属性で組めばいいかを考えて組んだデック。
とりあえず生き残ればディフェンダーで殴れるし、攻撃を受け止めることを目標としてみた。

弱点なら無数に挙げられるが、何よりも痛いのが、イニシアチブ対策を何もしていないということ。
先攻をとって殴るチャンスが与えられるならまだいいが、同時攻撃になった時などは目も当てられない。
理想が、真珠装備のレオーネが適当なユニットと組んで、犠牲を払いながら後攻まで耐える……という時点で、非常に甘い。
また、採用アイテムが真珠なのはマイナスポイントかもしれない。
《虹の詰まった指輪》なら、聖スペルもカバー出来たはずである。

しかしながら、エヴァやレオーネの能力は面白いものであるため、是非とも使いこなしてみたいところ。
いずれまた作りなおして、今度こそ活躍させてやりたいものだ。

……そもそも、せっかく水土なのにディフェンダー+14の
オドントティラヌス様が入っていない時点で、色々破綻してる気がする。

クロニクルも始まってますけど、全部公開されたら改めてレビューしてみますかね。
タイミングを逃してしまったので、今から書くモチベがなかったり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/22 00:49
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。