くずっちさんのブログ

モンコレ関係のニュースとか、そんな感じの

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月24日]
私としてはとても残念です。(2)

[2011年03月16日]
1%?(5)

[2010年10月31日]
買えた!(2)

[2010年10月19日]
アペンドのクロニきてるよ!(2)

[2010年10月16日]
投了について(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くずっち
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アペンドクロニクル 2

今日の分の更新がきてたので、またgdgdと。

・銀狐エレイン
狐だ!お狐様だあ!
私得私得~、……と思ってたら、この狐普通に強いこと書いてありますね。
先攻で6点パンチ、後攻だと7レベルになって10/10。
同時攻撃以外ならいくらでも戦えますね。
スペル3枠の色的に、その同時攻撃すら回避可能です。
個人的には大変魅力のあるカードです。狐分除いても。

しかしですね。
こういう「後攻なら強化される」的な流れ、現状の過剰な先攻有利を打開するためのものでしょうか。
そうだとしたら、正直防御10点くらいじゃ全然足りないんですけどね。
スペル等である程度フォローするからいいんですが、結局どんどん消耗してくっていう。
どうすればいいんだろうなぁ……後攻デック。
ドワーフちゃんが息してないの。

……ごほん。

兎に角、お狐様なだけで回収対象です。
とりあえず3……出来れば(あるだろう)VFも!

・破滅の神リグーハン
エレメンタルモンスターからのコラボカード。
アトラスと似た能力を持っていますが、こちらのコストはなかなかに辛い。
アイテムとスペルの両方を捨てるというのは、ゲーム全体で2対抗分、直接損するということですからね。
アトラスとは使い方が全然違うので、別に謝らなくていいです。

それでも基礎スペックは充分、枠も豊富ですし、どうしてもという時にリザレクション効果を得られるのは強力です。
ドリブラやダークエルフのような、アイテムスペルをバランスよく使う魔デックで採用されそうですね。
レアリティもお財布に優しいのがGOOD。

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/19 23:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。