くずっちさんのブログ

モンコレ関係のニュースとか、そんな感じの

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月24日]
私としてはとても残念です。(2)

[2011年03月16日]
1%?(5)

[2010年10月31日]
買えた!(2)

[2010年10月19日]
アペンドのクロニきてるよ!(2)

[2010年10月16日]
投了について(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くずっち
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまにはお気に入りカードについて語るかな

ということで、《邪悪を踏み砕く靴》について。言うまでもなく、ジャッジメントデックの必須パーツ。
そのイメージが強すぎてか、あまり他のデックで見かけることはありませんが(そもそもジャッジメントを見ませんが)、意外と便利な装備品だと思います。

「□踏み締める振動」で装備ユニットのレベルより小さいユニットを行動完了に出来るので、相手PTの攻撃や完了型能力から自軍PTを守ることが出来ます。
装備ユニットも行動完了してしまうため、攻撃に参加出来なくなるのですが、守るだけならなかなかに固いです。

しかし守ってばかりでは勝てないのがモンコレ。
ではどうするか……。
そりゃ勿論、攻撃以外の敵軍撃破手段を用意するしかないでしょう。
ということで、おすすめの使い手は《鉄槌王バラック》や《白霧の驍将ガトー》。
先攻なら普通に攻撃、後攻なら「□踏み締める振動」で耐えてから本体の宣言型能力、と繋げられます。
止められないような隙の無いコンボとは言い難いですが、使って面白いので是非お試しあれ。



え、装備ユニットよりもでかいユニットが相手だったら?
ハハハ、そりゃお前さん、さっさと靴の本来の持ち主を発進させるべきだよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/15 14:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。