くずっちさんのブログ

モンコレ関係のニュースとか、そんな感じの

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月24日]
私としてはとても残念です。(2)

[2011年03月16日]
1%?(5)

[2010年10月31日]
買えた!(2)

[2010年10月19日]
アペンドのクロニきてるよ!(2)

[2010年10月16日]
投了について(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くずっち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はぢめての こうにん

何事も初めてというのは勇気がいるもので。
いや、参加しただけなんすけど。

何故か今まで公認大会に参加したことがなかったわけですよ私。
これはいかんな、と。
モンコレプレイヤーとして、いかんと思ったわけですよ。
というわけで、一番近くの大会開催店舗を訪ねてみたり。

使用デックはいつものスキュラ。
レポとか書こうかと思いましたが、私のモンコレ力(ちから)が足りないのでおこがましくて書けません。

とりあえず思ったこと箇条書き。
・そうだ猿入れよう。
・無計画に進軍するのはやめよう。
・即時増やそう。スキュラ少なすぎ。

こんな感じでしたか。

あ、対戦してくださった皆様ありがとうございました。
いい勉強になりましたお!

プロモはフォクシア。コンコン。

登録タグ:

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/26 20:18
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
騎士堂らいか こあち さん [2010/09/26 23:48]
こんちは。
スキュラですか、俺も使ってますけどアリアオロがいい仕事してくれますよね、飛行だし。
サルいいですね…スキュラに入れるってのは思いつきませんでしたw

フォクシアいいなぁ…
俺は狐さんに嫌われてるみたいです…コーン
獅子堂もきゆ くずっち さん [2010/09/27 00:06]
スキュラ組むとユニットは基本的に歩行になっちゃいますからねぇ。
メリッサが増えて深海移動が出来るようになったとはいえ、飛んでてワニ強化もできるアリアオロの存在は大きいですね!

猿はシャチオズボーに対抗する手段として考えてたりします。
スキュラだと殴っても殴ってもどうにもならなかったもので……。
スケグル未制限の頃に一応とはいえ通用してたので、今回もなんとかなればいいのですが。

狐さんが引ければプロモVFなんていらないのです!
なんとか引っ張って、良き狐さんライフを!