しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】最近妹の調子が、ちょっとバーーーーーニーーーンラーーーーブなわけでが

会社休みの為(・x・)久しぶりにいろいろ書こうと思う。

まずは、最近組んでいて楽しい妹ちょのデッキ。

タイトルカップではアニメ版美月が強い環境ですが、そのままにされるのもなんかあれなのでwww
原作美月(TST美月)で戦えるデッキをということで考えてみました。

かなりピーキーなデッキになってますので、ご意見とかいただけると幸いです。

【パートナー】
 気付いた気持ち「神前美月」×4

【フレンド17枚】
 4 鈍感な男「神前夕哉」(アイシア互換)
 3 魔法をかける「寿日和」(専用フレンド+アタッカー)
 4 美月の友人「橘彩花」(1ディス2ドロー、3減)
 2 温泉旅行「橘彩花」(レストドロー、バックヤード送り)
 1 昼食は教室で「橘彩花」(イベント回収)
 3 スクール水着の「根子」

【セット14枚】
 9 TST
 5 霞むココロ

【イベント15枚】
 4 迫りくる限界(6点焼き)
 3 唐突な浮遊感(凹む)
 3 知らされた真実(疑似凹む)
 3 誘惑(猫まみれ)
 1 歩道橋での宣言(セット戻し全3焼き)
 1 ドレッシングまみれ(全セット割)

【EXTRA】
 4 関係の変化「神前美月」   (TST戻し)
 4 友人を気にかける「神前美月」(5点焼き&登場なしキャラ回収)
 2 温泉旅行「根子」&「橘彩花」(全3点焼き)

<よくわかる回し方>
 焼け!(笑)

というのはあれすぎるのでwww

(キープ条件)
 ドローできる彩花が1枚以上いること
 ない場合でもTSTを含むセットが2枚以上ある場合

(回し方)
 1ターン目はTSTを使ってドローしていく。
 彩花を出してTSTをコストにしてドロー
 6点焼きを引いたらパートナーへシュート!
 あとは単騎エクストラになっておきます。

 2ターン目以降は彩花が凹むコスト+5点焼き要員
 美月がドローエンジンをエクストラで行います。

 あとはアイシア互換のお兄ちゃんと日和でドローと
 セットを補充して、焼け野原になった盤面を
 レベルが上がるまで殴ります。
 全セット割を入れたのは基本この美月はモード1(2ドロー)かモード3(4焼き+表復帰禁止)
 という形でサイズを上げる必要がない(貫通がつかないため)ので、能力を使った後に
 打って、そのあとエクストラになれば大丈夫という寸法です。

 まぁまた構築理論からかけ離れたデッキですが、意外と回るので、是非焼き使いの皆さん
 使って感想を教えてください(・x・)

 今日は暇だから、まだまだデッキを後悔するぜ!


 


登録タグ: しーなさん  やりすぎ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1159 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/18 11:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。