しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】アイム!ニンジャ!

地区決勝も折り返しの仙台大会が終わりましたがいかがお過ごしでしょうか。

先日発売されたランス9ヘルマン革命でデッキを作ってみたよ!
相変わらず変な構築だけど目を瞑ってよ!

では、レッツラゴー

【パートナー】
 4不幸忍者「見当かなみ」
  メインドローとレストのタイプを選べる相手にとっては交戦したくない能力を持っています。

【フレンド】
 4ヘルマンへの旅路「ランス」
  TDのでかい(意味深)ランスさん。セットがつくと貫通。あと2点バーンが地味に懐かしい
 4革命を目指して「パットン・ミスナルジ」
  イベント使うとパートナーと自身に貫通のつくいやらしいお兄さん。
  あおアタックドロー持ちなので1ターン目に出したい
 4革命の時「戦姫」
  出たとき1体レストする最近愛用のあれ。
 4革命の時「ピグ・ギリシアム」
  アイシア互換。ドローをいっぱいしてイベントを引き込むのです。
  あとは戦姫への乱入元。
 3ヘルマン第3軍将軍「ミネバ・マーガレット」
  アタックすると2枚相手の控室を飛ばせてでかくなる貫通持ちになる人
 3闇の翼「フレイア・イズン」
  復帰、直だめ封じ、キャラレスト能力もち
 4新たな奴隷「ルシアン・カレット」
  TDのカード。復帰とハンマーEXへの種
 4伝説の黒髪のカラー「ハンディ・カラー」
  TDのカード、セット回収、レストEXへの種
【セット】
 4上司の心得
  ハンマー、以上!
【イベント】
 4お仕置き
  寝かせるよ!
 4クリスタルトラップ
  寝かせるよ!
 4なでなで
  その攻撃通していいんですか?(笑)

【EX】
 4安い女「見当かなみ」
  コストは踏み倒すもの、そして1ドローえらい。
 2再会した兄妹「シーラ・ヘルマン」&「パットン・ミスナルジ」
  ハンマーになるそうですよ?
 2新たな関係「ハンディ・カラー」&「パットン・ミスナルジ」
  だから寝かせるって言ってんだよ!(笑)
 1解呪「シーラ・ヘルマン」
  3減キャラ回収ですね。使う前に終わります。だいたい
 1お昼寝「ピグ・ギリシアム」
  まぁお守りです。

【回し方】
 キープ条件はでかい人がいること。
 基本2ターン目ぐらいまでは裏リバース登場キャラを出して
 自身をエクストラにしてコストを踏み倒しつつドローをして
 お仕置きを打っていくスタイル。パットンさんが出ていると
 とてもめんどくさい(コンバット中に貫通がつくため、
 チャンプブロックをしづらい)

 あとは、フレンドの貫通持ちにハンマーをつけて、パートナーが
 露払いした後のダメージを与えていく形になります。

 まぁ、だまされたと思って作ってみてはいかがでしょうか。

登録タグ: ChaosTCG  しーなさん  やりすぎレシピ集  【速報】ドロー嫁使用!  ランス9 

あなたはこのブログの 1015 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/29 23:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。