しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【良い子は】しーな的愛莉デッキ【真似しちゃだめ!】

さて、大阪で愛莉さんのサインが当たったので(・x・)組んでみた
最近は結構つかっているんですがパートナー見せると
「!?」と相手がなりますが動きを見るといつものしーなさんです。
さて、役にたたないでしょうがご紹介。

【イベント(4枚)】
 2 寄り添う人と共に
 2 大人の脅し

【セット(6枚)】
 4 梓の銃
 2 新しいスマホ

【キャラ(40枚)】
☆4 ちょっぴり挙動不審「白鹿 愛莉」
 4 二人きりの勉強会「シャーリィ・ウォリック」
 4 海上都市の市長 ”吸血鬼”「荒神 小夜」
 2 ロシアの研究者「ソフィーヤ・イヴァーノヴナ・ジェーヴァ」
 4 名医”吸血鬼”「扇 元樹」
 4 特区管理事務局 風紀班”吸血鬼”「矢来 美羽」
 3 特区管理事務局 風紀はん 主任「枡形 兵馬」
 3 今を大事に「火宮 木乃香」
 4 一緒に買物「天霧 夕音」
 2 妖艶な大和撫子「天霧 夕音」
 4 セリアンスロープ「真咲・ガイヤール」
 2 キラキラウェイトレス「真咲・ガイヤール」

【エクストラ】
 3 湖でのハプニング「真咲・ガイヤール」
 2 ”水着”の「天霧 夕音」&「真咲・ガイヤール」
 2 風紀班 任務完了”吸血鬼”「矢来 美羽」&「枡形 兵馬」
 1 プレゼントのチョーカー「火宮 木乃香」
 1 試着室の”吸血鬼”「矢来 美羽」
 1 リスタート「天霧 夕音」

【回し方】
 1シャーリィを出します
 2復帰しながらパンチします
 3適宜パンプとバックヤード送りで早く10枚貯めて一気に押し切ります。

 復帰が25枚跡は大型10枚という構築です。
 まぁ1ターン目にシャーリィとコスト用のキャラが3枚(うち1枚はリカバリキャラ)
 であることがこのデッキのベストなのでここまでの枚数にしています。

 まぁ愛莉の常識はじっくり攻めるですが、こういうアプローチもいいかなって
 やっぱり回収される前に飛ばす。これが自分のしょうにあっているんだと
 思います。

 理想は3ターン目のアタック時に10枚到達かな。
 そうすればあとは夕音が覇王にへんげしてパンプすればいいからね。

 まぁ騙されたと思って使ってみたらどうでしょうか(・x・)?

登録タグ: デッキ  ゆずソフト  脳筋  しーなさん  魔改造  俺の知ってる  ゆずと違う  それが  私の  ジャスティス 

あなたはこのブログの 1380 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/21 23:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。