しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaosデッキレシピ】キズナさんフルパンデッキ

お久しぶりです。しーなです。

生きてました。死んでますが、生きてました。
最近は
月金フルフルでお仕事。
土曜日カード買って
日曜日大会でる。
そんな生活でした。

そんな中、久しぶりに自分のプレイスタイルに合致した
デッキができたので、晒してみる。

いつもパンツ全開なキズナさんのフルパン(チ)デッキです。
えっ、いつもフルパンチだって?正解(笑)

では、紹介

【パートナー】
 4 記憶と地上を求めて「キズナ」

【イベント8枚】
 4 確かな答え
 3 希望の正体
 1 もうひとつのレミニセンス

【セットカード6枚】
 3 無邪気な誘い
 3 コールドスリープ装置

【キャラ32枚】
 4 違法アンドロイド「アクセラ」
 4 ドリームタウンに送り込まれた刺客「本条静乃」
 4 ドリームタウン特務官「長谷川恋」
 3 倉屋敷重工社長「倉屋敷和葉」
 3 父親譲りの性格「希望」
 3 秀隆への懐疑「佐々野円」
 3 裏付けられた自身「水野凛」
 2 明るく積極的「片桐愛佳」
 2 秀隆の元教え子「片桐愛佳」
 2 着目を浴びるアイドル「水野凛」
 1 頼れる相談役「希望」
 1 信頼と尊敬の眼差し「佐々野円」

【エクストラ】
 3 トラウマの克服へ「水野凛」&「アクセラ」
 2 ホープタウン観光「長谷川恋」
 1 数少ない親友同士「水野凛」&「希望」
 1 天才科学者の力「倉屋敷和葉」&救われた「アクセラ」
 1 垣間見えた本音「佐々野円」
 1 癒えない傷跡「片桐愛佳」
 1 けしからん”水着”姿「アクセラ」

【コンセプト】
 でかい貫通作って、「確かな答え」でパンプして
 一気に決着つけちゃおう。

 まぁいつもの感じですね。

【回し方】
 でかい貫通である静乃さんを1ターン目に出せるのを
 マリガンの基準にしてもいいぐらいです。

 基本は高打点を出せる動きを意識して欲しいかな。

 リカバリーは凛とアクセラで対応しながら打点をあげる。
 パンプは和葉さんや恋のエクストラであげる。
 パンプは+2+2のみでいいのは、イベントと
 パートナーシナジーで常に+3+3いれられるように
 しているから、+5+5ならフレンドでもまず相打ち
 取れないからね。

 「希望の正体」はまさにコンバットトリック。
 そのターン「確かな答え」がなかった場合でも
 これがあれば、全体+3+3に対象キャラのみ+6+6と
 恐ろしいパンプが入るので効果的です。

 手札が枯渇しそうですが、結構キズナが裏表を繰り返して
 手札が減らないので戦えています。サロメサがたった場合の
 立ち回りも考えると「確かな答え」のもう一つの効果
 「対象のエクストラを1体裏にする」を使えば回避
 できるのでいいかな?

 いつもどおり4ターンで相手を轢き倒す為の構成なので
 防御は「希望の正体」を使って1体でも多く守る
 ぐらいかと思っています。

 改善するとすれば円のところを「兄への憎しみ「島津秋」
 に変えるぐらいかな・・・そうすればコンバットで貫通が入るからね。

 とまぁこんな感じです。殴りでっきは最大パフォーマンスを
 どれだけ維持して殴れるかにかかっているので、
 是非、これでバッコーンとやってみてください。

 ではでは(・x・)ノシ

登録タグ: ChaosTCG  しーなさん  フルパンは  フルで  パンツを  見せてるから  防御は  3枚の  パートナー  です。 

あなたはこのブログの 1675 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/06 23:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。