しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【昔話】カオスむかしばなし

マイミクさんがChaosを振り返っていたので自分も振りかろうかな。
これは回顧録であり、そして次を見据える為のターニングポイント
として残しておきたい。

【しーなのスタート】
 実はトライアルは買っていたのですが、本格的に
 始めたのはストライクウィッチーズからでした。

 今でも忘れもしない、最初の公式イベント。大阪の
 京セラドームの通路でやったんですよね。

 その時に持っていったデッキが・・・

 ストパントライアルのニコイチ

 で、ダブルエリミで4回戦まで行ったんですよ。
 その時の相手が・・・

 全部猫(エンネア)デッキ。
 今考えると、よくここでやめなかったなとwww
 その時デッキを集計していたスタッフが芳佳が
 4回戦までいるという事実に驚愕する。
 まぁそうだろうなぁ・・・。

【ライバル出現】
 ストパンのブースターも出て芳佳さんデッキが
 やっと形になったころ。錦糸町のお店に行った。
 その時にあった人が今でも仲良く喧嘩させて
 もらっているのだから、縁は数奇である。

 その時はまだ「新生カオスの日」が発動する前。
 すなわち、

  ベナクロライフル
  えんや
  武器エイラ

 が蔓延っていた時代。

 その中、耐えて耐えて芳佳を使い続けた。

 そして地区決勝直前にエラッタが入り
 芳佳が環境に現れるようになる。

【「芳佳の人」と言われて・・・】
 ずっと芳佳を使っていたので周りから「武器芳佳の人」
 と言われるようになる。まぁパートナーの代名詞と
 なれるのは正直嬉しい。でも悔しかったのがその年の
 ストパンタイトルカップ3回のうち2回同じお姉ちゃん
 (バルクホルン)に負けたということ。これがあって
 その人とは今でも仲良しです(・x・)

【初の全国】
 芳佳デッキを使って、東京、金沢と負けてしまった自分にとって
 背水の陣となった浜松大会。その日はマッチングに恵まれ、
 決勝に到達することができた。しかも、その時点で決勝の相手が
 大阪地区を抜けていた為、全国の切符が確定の状態での試合だった。
 だけれども、勝ちたかった。でも勝てなかった。ミラーで
 勝てなかったのが本当に悔しかった。でも全国へ行くことが
 できたことが自分にとっての最初のポイントだったと思う。

 全国では、芳佳を選択。
 1回戦目、忘れもしないすぎなみさんとの1戦だった。
 永続無効を貼られるのはわかっていたのでフィン剣を
 投入していたのでガンガン攻めたが、最後の相手の切り札
 「ラバン」でゲームエンド。でもその試合を見ていた
 周りの人たちがとても固唾を飲んでいたのが印象的だった。
 結局初めての全国は全敗だったけれど、いい経験が
 できたと思った。

長くなったから続きは次ので(・x・)

登録タグ: 雑記  昔話  芳佳の人 

あなたはこのブログの 900 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/15 00:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。