しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】CMVカーニバル総括その2(カオストリオ)

さて、昨日の続き。今日東京のトリオのレシピが乗ったので
こちらもまとめてみました。

3会場のそれぞれのトリオの雰囲気はやっぱりみんなでワイワイという
意識が強かった為、終始和やかなムードだったように思います。
ただ、名古屋でデッキが載ることが分かってから一部ガチガチな
プレイヤーさんが入ってきて空気が澱んだところもあったようです。
でも、それは些細なものでネオスやスタンの空気と比べると
悲喜交々が感じ取れるそんな雰囲気でした。

では、デッキ分布、OS分布を見ていきましょう。

東京9チーム、大阪4チーム、名古屋3チームの
計16チーム(48デッキ)の分布は以下のとおり

【OS選択】
 GR 11名
 4風見一姫
 4松嶋みちる
 1風見雄二
 1小嶺幸
 1JB

ES 8名
 3パーシヴァル
 3ケイ
 1ドレイク
 1ナポレオン

AT 7名
 3徳河吉音
 2左東はじめ
 1水都光姫
 1子住由真

QB 4名
 2アンネロッテ
 2ユイット

VA 4名
 2来ヶ谷唯湖
 1棗鈴
 1沢渡真琴

AG 3名
 3クリスカ=ビャーチェノワ

DJ 3名
 3神野ナギ


NP 2名
 2牧瀬紅莉栖

SW 2名
 1エイラ
 1宮藤芳佳

BT 1名
 1木下優子

AW 1名
 1穂之上摩樹

AP 1名
 1柏木千鶴

PI 1名
 1シェリー=マイン

やはりプレイヤー総数的にグリザイアが多くなるのは
仕方のないことなのかなぁって感じです(16チーム中11チーム)
その次の英雄戦姫、あっぱれなどの新しいOSが来たことはBCFを
睨んでもということもあるでしょうが新しいOSでデッキを載せたい
という意識のプレイヤーが多かったからというのもあるかと思います。

あと、全体的に攻撃よりのパートナーが多かったのが印象的です。
まぁこれも時間切れ両者敗北のルールがある以上、デッキタイプ的に
守りのデッキが不利になってしまう、かつトリオのメンバーの迷惑に
なってしまうことから選ばなかった。そういう点ではお祭りを重視した
選択ともいえるかもしれません。

その顕れとしてはAGの残ったパートナーがすべてクリスカだという点です。
遙が辛くなったとは言い切れませんが1チームでも残るかなと思っていた反面
残らなかったのが印象的でした。

プロモパックの影響で助手デッキも来たのが嬉しかったですね。
こういう形で少しでも新しい風が入ってくるとカードゲームは本当に
面白くなりますから。環境の停滞は絶対にダメなんです(・x・)

今後も、カジュアル用の大会としてトリオはあると思います。
だからみんなでワイワイ楽しむこういう大会で自分の好きな嫁で
頑張ってみるのもいいのではないでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/13 23:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。