しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】しーなさんのBCF奮闘記録(前半戦を終えて)

てなわけで、振り返ってみたいと思う(・x・)

【1箇所目:札幌大会】

行くのを1週間前に決める(笑)

大会はホテルはとっても綺麗でした。
タバコをすってるマッシュとかに挨拶した私は
さしずめ錦糸町勢の引率教員(・x・)

知り合いに挨拶しつつネオスタンから開始

ネオスタン1回戦:2.00よしかさん

相手「いつから始めたんですか?」
(・x・)「ストパン1.0からです」
相手「じゃあ一緒かもしれませんねぇ」

パートナーオープン

相手「違うじゃないですかいやだぁ」

試合はリーネ単体エクストラなどでパワーがあがりにくかった
けれど、そこは序盤の殴り合いで勝っていたために勝利。
勝ちドロップしたら相手に怒られた。すまぬ。

TAタイトルカップ:4名

1戦目:EXレッドエンジェル
 こっち後攻。西条女史からスタートで一気に相手のバックヤードを
 たんまりにして理想的な展開で勝利。

2戦目(決勝):RRテスラ
 1戦目の状況で序盤しくじらなければ大丈夫と思っていたらキャラが止まる。
 理由:ドローが、西条、西条、エンジェルパンチ、エンジェルパンチだった。
 しかもテスラのためアレキサンダーが出せない。きっちり焼きを絡めて
 パートナーが裏にされていく。
 でも強いなと思ったのは「相手が反撃を狙っているからなぁ・・・ターンエンド」と
 深追いしなかったこと。確かに深追いしていたら逆転していただけに
 相手の判断に完敗だった。

【札幌大会から東京大会に向けて】
 イベントは最早ノイズとイベントを全て抜き去る暴挙にでる(・x・)
 セットだけ入れて、会長のネームを増やすために乱入パンプ会長を入れる。
 店舗大会でも感触がよかったので、これで東京大会に出る。

【2箇所目:東京大会】
 ネオスタン:1回戦:三君主
  VS勢でいつもお見かけする方でした。三君主の回収し放題に苦戦するが、2点火力は 飾りとばかりに殴り続ける。断金とかで守られるもこっちが終始有利に。最後は反射を
 警戒してアレキサンダー出して25点貫通。事なき勝利をもらう。
 ここでまた勝ちドロップ。

 TAタイトルカップ:21人

 1戦目:ダークフェニックス
  手札切りなおし後の手札が、デカイ青×3、西条×2・・・俺何かしたかOTL。
  でも西条スタートから何とかドローがついてきてくれた。相手も西条を出し
  バックヤードを増やそうとしてくるがトップキャンセルで助かった。
  後はデッキが答えてくれてフルパンチで押し切る。

 2戦目:テスラ(sucさん)
  一番当たりたくなかったOTL。カオスカーニバルの仙台大会のリベンジ戦
  相手も聖杯スタートで殴り合いを受けて断ってくれた。しかし、相手はやっぱり
  上手、スキル無効、焼き無効で思ったよりダメージが通らず、しかも極めつけ

  「手札何枚ですか?」「3枚です」「でもしーなさんだからな・・・ターンエンドで」
  という対人メタプレイwwwまぁそれはお互い様なんですけれどね(・x・)
  大体次のターンの動きで「ですよねー」になる。
  結果は構築の差を見せ付けられてsucさんの勝ち。

  信念を持ったデッキ同士熱い戦いができてよかったです。
  そのままsucさんはタイトル奪取。おめでとうございました。

  3戦目:リリカ(身内)
   安定の身内戦wwしかも私メタデッキwww。
   デカイ3天使にぶん殴られましたOTL

【東京大会から名古屋大会まで】
  仕事が忙しく調整全くできず。だがスキル無効セットを入れる。
  これによりスキルをある程度抑えてみようとしてみた。

【3箇所目:名古屋大会】
 前日はアイマスのライブビューイングでささしまラバーモにいましたwww。
 ホビステいいお店ですねぇ(・x・)明るいし、綺麗だし。
 ライブ終わったら22時だったのであわててホテルにちぇくインして就寝。
 朝(・x・)夜行バス組を引き受けて引率。
 名古屋大会は雨にいつも悩まされていましたがなんとか晴れましたね(・x・)
 で、やっぱりプリキュアが半分しかみられずOTL

 ネオスタン:1回戦:一姫
  あたったのはガチっぽい一姫。だがこっちは理想的な周りをする。
  きっちり後攻3ターン目に冬デートを打たせることに成功
  火力無効エクストラで防ごうとしたが、こっちのアタック順序のトリックに
  掛かりブロッカー不足になりゲームエンド。
  一姫とは何十回もやっているからね。3-7焼きは怖いけれど、返しのターンに
  リカバリパンプのフルパンチで挽回できるからね。で、勝ちドロップ

  その時、ふと思った・・・この流れ、自分はかつて味わっている・・・
  そうストパン1.0カップ。常に調子が良くてネオスタン1回戦でドロップ
  してストパンカップで負けるという流れ・・・芳佳さんじゃバルクおねえちゃん
  に勝てないと思い知らされたあの思い。それが自分によぎった


 TAカップ:8名
  1戦目:サロメ
   まさかのミラー。まぁサロメミラーは後輩達が作ってさんざんやってくれたので
   怖くは有りませんでした。
   そして理想の後攻スタート。
   相手、先手アレキサンダー。
   (・x・)、後手エリス・フィリウス+レベルアップ、アレキを裏にして
   打点を稼ぐ。あとはうさちゃんをサロメに付けてほぼ封殺。
   相手に驚かれていまいた。参考にしてもらえると嬉しいかな。

   で、この時点でサロメ、リリカ、ナイン、テスラという4パートナーが残るという
   いい舞台になりました。
 
  2戦目:ナイン
   思ったよりダメージが通らない。貫通は宇佐ちゃんで抑えていたけれど
   やっぱり厳しかったが、何とかナインを一撃で倒せる打点は常に出し続けて
   押していったが、後1ターンのところで必殺の「エンジェル・ボム」で
   ブロッカーをレストさせられてゲームセット。
   1ターン西条の除外テキストを使い忘れていたのがあったのが致命傷に
   なってしまった。

  3戦目:リリカ
   東京と同じ流れOTL。アレキを出すタイミングを誤り、1回6焼きで壊滅
   された後挽回できず、そのまま巻け。1回負けると緊張感が途切れるのか・・・
   もう少し精神鍛錬が必要かな・・・。

【前半戦終わって】
  デッキ的には自分が呼吸をするように自然なレベルまで突き詰めたものだから
  あとは相手の先の先を読んだプレイングをするだけだと思っています。
  「2回戦目の悪魔」を倒せるように横浜大会はきっちり戦いたい。

  でも、ふと悩んだのは横浜だけはネオスタンでサロメの力を試してみようかな
  という気持ちも半分ある。遠征先では身内はいないのでタイトル出れるが、
  横浜は身内と当たる可能性がある。できればそれは避けたい(戦いたいのもあるが
  手の内を全て公開している関係上戦いにくいのは確か)からネオスタンで1回は
  出てみようかなとも思っています。まぁネオスで1落ちしたらタイトルでますが。


  環境は一姫、美春、遙の包囲網を打ち破らないといけない状況。だが、サロメは
  相性さを高速ビートで打ち砕くラッキーヒットができるデッキのひとつなので。
  できればその強さを顕現できればと思います。

  7月からの後半戦、横浜、仙台、大阪に行く予定です。
  できれば声を掛けてくださいね?(・x・)

 「ヒロインは遅れてやってくるっしょ!」

 その言葉を信じて、最後まで戦い続けよう。

登録タグ: しーなさん  BCF2012  カオス  レポ  でも役に立たない  サロメ様  TA 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/26 00:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2012/06/26 09:04]
ボクもネオスタンはまゆっち(サロメと似たデッキ)で突貫しますw

1ドロップしますが(・×・)