しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオスデッキ】今日ははるかの誕生日なのでツインのデッキ紹介

はるかーお誕生日おめでとー(・x・)ノシ

実機はやったことないけれどキャラが可愛いのでツインは好きです。
なので、カオスでは絶賛ツインエンジェル普及中(・x・)

今日はその中からサロメ様デッキをご紹介(・x・)

えっ?公式に載ってるって?
まぁデッキを大解剖しようじゃありませんか(・x・)
アレから、デッキ、進化(退化?)してるのよ

【サロメがいるから大丈夫!】
 (パートナー)
  自信満々「サロメ」
 (キャラ×44枚)
 (エンジェル:25枚)
   4 ちび3枚みる遥
   2 セット割遥  
   2 デカイ遥   
   4 ちび葵    
   3 デカイ葵   
   3 レストドロークルミ
   3 セット回収クルミ 
 (その他:19毎)
   4 リカバリー会長
   2 乱入2/2パンプ会長
   4 アルバイト西条
   3 アレキサンダー
   3 コストリカバリーリリカ
   3 俺嫁マツリ

 (セット:4枚)
   4 ビーチボール

 (イベント:2枚)
   2 エンジェルパンチ

 (エクストラ)
  2青白攻撃上昇
  1青白5点焼き
  1赤白パンプ焼き減少
  3赤単体リカバリーパンプ
  1白単体
  1ミスティナイト
  1赤青ドローエクストラ

使い方(・x・)

 1.キャラを出します。理想は西条さんスタート
 2.基本フルパンです。目標は1ターンで相手を1レベル上げる
 3.リカバリーの順序を間違えないように
 4.相手の攻撃は通してください。リカバリーある時だけブロック。
 5.相手が攻めれば攻めるほどこっちの攻撃が通りやすくなります。

まぁ目標は4ターン以内の決着。これなら冬デートも飛んでこないしね。
アレキサンダーがいればエイラの反射も怖くないしね。

あと、このデッキの利点・・・お安くできます(・x・)
まぁサロメ様最近高くなっているようなので厳しいかもですが
でも基本アンココモン(リカバリー遥と西条先生、会長ぐらいしかレアが無い)
ので、試して見る価値はあるかも。

攻撃型のデッキを試してみたいという方にはうってつけでございます(・x・)
でも守りをほとんど捨てているので、守る形が好きな方はごめんね。

こうやって普及していけば、ツインエンジェルカップ壮絶になりそうだなwww

というわけで、今後もミスターフルパンチのしーなさんは頑張ります(・x・)ノシ

登録タグ: 水無月さんの方  お誕生日おめでとう  でもデッキは  サロメ様(・x・) 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/06 23:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2012/06/07 03:03]
殴ったら負けかなと思ってるw