しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】地区決勝の歩き方

さて、来週16日から地区決勝も都市部の戦いが始まりますが

せっかく地区決勝で行くんで余裕があったら寄って見たい(・x・)
そんな所とか行く時の注意とかを書いてみようと思います。

(東京会場:16日、17日:都立産業貿易会館台東館)
 最寄り駅は東京メトロ銀座線、浅草線、東武浅草線浅草駅ですね。
 つくばエクスプレスも使えますが若干わかり辛いです。

 会場は浅草寺の横手になりますので、朝時間があれば浅草寺で
 必勝祈願していくといいかも?

 なお、近隣には観光客とか参拝客がいっぱいいるのと、会館の別フロアでは
 他の即売会とかもやっているので、あまり階段とかでゲームとか騒いだり
 しちゃ使えなくなるからだめだぞ(・x・)

 食べ物については浅草寺の仲見世とかいっぱいあるからそこから好きなものを
 チョイスするといいかも。


(名古屋大会:23日24日:ポートメッセ名古屋)
 最寄り駅は金山埠頭駅になるのかな?
 実は名古屋駅から遠いので朝は結構ばたばたする可能性があります。
 実は地元の人の方が辛い(なぜかって遠征陣は夜行バスなどで来た場合は
 逆に先について休むとかしているので)

 注意点は金山埠頭駅、ポートメッセ名古屋周辺に店はありません。
 そのため朝食をきちんと名古屋駅周辺で取ってから来ることを
 お勧めします。というかしないと倒れちゃうぞ(・x・)

 夜行バスはニュースで事故とかあるのであくまでも自己責任で。
 でも早く申し込めば首都圏からでも3000円程度でいけます。
 但し、体力を使うのでそこも自己責任で。
 対戦中にうたたねを自分に打っちゃだめだぞ(・x・)

 あとしーなさんは大体名古屋駅地下で味噌カツかきしめんを食べます。
 あと余裕があるときはいりなか駅にある「喫茶マウンテン」で
 優雅(?)なひと時をすごします。

 名古屋大会の時は大体荒天だから今回はいい天気になって欲しいな・・・

 (横浜大会:6月30日、7月1日:横浜産業貿易ホール マリネリア)
 最寄り駅は日本大通駅だったかな?大桟橋の近くになります。
 これも朝が結構シビアなので余裕を持って行きましょう(・x・)

 食べ物的には隣の駅が元町中華街なので中華を食べるとかがいいかも。
 今回は3連荘の3戦目ということでどれだけ集まれるか。
 (但し前回は東京横浜が連荘だったので、それよりかは人手は見込めると
  思います)

 (仙台大会:7月7日、8日:サンフェスタ)
 第3次関東予選とも呼ばれている仙台会場。
 一番の注意点は会場が最寄り駅(仙台駅)からタクシーで15分弱かかるという
 ことです。バスも早い時間帯で行かないと厳しいので、仲間と一緒に行く方は
 タクシー相乗りがいいと思います。ちなみにタクシーの上のちょうちんの形に
 よって初乗りが違うようなので、調べてみると特になるかもよ(・x・)

 ちなみに夜行バスなどで行っても朝6時前からやっている定食屋さん「半田屋」
 があるのでご飯はしっかり食べましょう。

 会場周辺にはコンビニはあります。最悪そこで少し何か食べておきましょう。
 まぁ仙台までだったら朝一新幹線でも可能ですね。

 食べ物的にはいつも駅中(新幹線改札横)の飲食店街で牛タン食べてます(・x・)
 おすすめは「利休」の牛タンですね。お値段は張りますが、せっかく地方に
 言ったのならばおいしいものを食べなきゃそんそん(・x・)です
 
 またさっき言ったとおり、仙台は関東から多くのプレイヤーが参戦しているため
 普段関東では交流できないような場合でも話してみてはいかが?
 (もちろん相手の迷惑にならない程度にね)

(大阪大会:7月14日、15日:マイドーム大阪)
 こちらは地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩15分くらいです。
 大阪は結構地下が入り組んだりしているので慣れてない場合は注意。
 自分もよく迷子になります(・x・)

 大阪では主にしーなさんはミナミで金龍ラーメンを朝食べます(・x・)
 ラーメンを頼むとご飯と辛子韮、が食べ放題なんですよ(・x・)
 まぁ対戦があるのでにんにくは程ほどにwww

 あとは昔好きだったセンチメンタルグラフティの森井さんのお好み焼き屋さんが
 法善寺横町のところになるので時間がある時は行っています。

 あっ、お好み焼き定食は大丈夫な人です(・x・)

ということで、5箇所の簡単な説明でした。
もし遠征してであったら気軽に声を掛けてね(・x・)ノシ

登録タグ: ChaosTCG  WS  VS  しーなさん  自己責任  食べ物  その他  地区決勝  歩き方 

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/06 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。