しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【問】カードゲーム楽しめてる?


最近、よく日記を眺めていると不満を言っている
人が結構いたりする。

そういう人って実際にカードゲームをやっていて
楽しいのかな?って思うときがたまにある。

しーなさんは基本的に試合は真剣ですが、それが終われば
色々お話したい人なんですね。だって同じカードゲームを
やっている人なんですから共通の話題があるからね。

会場とかで色々声を掛けてくれるのも、自分が結構いろんな
集まりに紛れ込んで(笑)話に紛れ込むからなんですね。

確かに、文句を言いたいこともあります(・x・)
でも、それはきちんとした形で伝えて後は対応はゆだねます。
だって、ネガキャンしてもプレイヤーが減って最終的には
カードゲームがなくなってしまいますもん(・x・)

カードゲームやって15年以上。そうやってコミュニティーが
小さくなっていってなくなったカードゲームなんていくらでも
見てきましたし、終了宣言も無いまま終わるのだってざらだったから
そういうのはできる限り見たくないんですよ。だから、
プレイヤーが楽しんで遊べる環境を呼びかけているのです。

だから、自分はいろんなところには行きますが、特定のグループに
属することはしないんです。グループに入っちゃうと力が
発揮できなくなっちゃうから。

ちょっと話がそれましたね。
こんなパターンがあったとします。どちらのプレイヤーと仲良くなりたいですか?

1.試合中も試合後も言葉少なく、感情の起伏も少ないけど強いプレイヤー
2.試合中も試合後もうるさくない程度に話ができるけど、楽しいプレイヤー

おいらなら2だな。強くても話しかけづらかったらつまらないもん。

ゲームだけど競技だから勝ったらガッツポーズとかしてもいいと思うし、
いい試合だったらがっちり握手とかしてもいいと思うんです(・x・)

いい試合には拍手が起こるでしょ?そういうものです。

とにかくゲームの真の勝利者は「ゲームを楽しめて笑えることのできた人」だと思います。
苦しんでゲームやっていてもつまらないもん。楽しみましょ(・x・)♪

地区決勝も後半戦。自分も楽しくそしていい成績残したいな!

登録タグ: 雑記  しーなさん  楽しんだもの勝ち 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/21 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かける/GJ まーぼー さん [2011/06/22 08:10]
ニュースから失礼します。

非常に共感出来ました。
自分は色んなショップの大会に行くようになって、だいたいアウェイな空気の中でプレイングしてきました。

その中でも、コミュニケーションがしっかり取れるプレイヤーさんには、本当に楽しくさせてもらえました。

確かに、大会で初対面の相手にニコニコ出来るのは簡単じゃないと思います。しかし、マナーを守ってコミュニティーを広げようと思えば自然と楽しい時間になると思います。

地区大会後半戦楽しんで来て下さいね☆

長文失礼しました。