しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レポ】しーなの地区決勝レポ(東京編)

ということで、今日は浅草で東京大会に行ってきたよ(・x・)!

先日のプレメモの22戦の疲れを引きずらなかったのですが、ビーズの作品を
作っていたらいつの間にか時間がwww

で、会場に向かう途中で色々な方に声を掛けてもらう。
本当においらみたいなプレイヤーに声を掛けてもらえるだけで
本当に財産です。うれしいかぎりだね。

まずはカオスのネオスタンに出てきました。

使用デッキ:あなたに捧げる翼(VA Air単 嫁:観鈴)

1戦目:イカロス(そらおと)
 名古屋で声援を送って抜けた名古屋代表が1戦目とはとても神様意地悪(・x・)
 でも必死に抗ったけれど5分ぐらいでデッキが溶けていました・・・。
 強さは折り紙付きでしたがもうちょっと喰らいつきたかったな・・・。

2戦目:ニンフ(そらおと)
 2戦目もそらおと、しかしニンフ型だったので高速レベルアップからの
 ダメージレースで先行する。先制貫通のダメージを1回1点レベルアップ
 反撃で倒せたのが勝ちの一番の原因かな。
 2連敗を覚悟していたけれど勝ててよかった。これでこのデッキも
 作ってよかったと思えるね。

3戦目:イカロス(そらおと)
 相手に作業ゲームをさせてしまったね。しかたないね。でも今度は
 粘って相手レベル4までさせたよ。でもそれ以上は無理でした。
 相手の動きで相手の次の1手が見えて、それに反撃できない自分に
 本当に悔しさしかなかった。

というわけで1戦勝ってしまったのでタイトルカップは回避。
VSのネオスタンに出る。

で、1戦目の前の出来事。
自分の隣の対戦者が「スリーブが破ける、大事なスリーブだから横いれシャッフルするな」云々と言って怒ってる。
まぁダブル・・・多分トリプルスリーブだったと思う。
まぁそれは仕方ないにしても、自分は相手のデッキをシャカシャカシャッフル
しているのを見て思わず「相手にシャッフルの仕方を強要するなら同じように
相手のデッキを扱えないのか?」と言ったら「いや、俺は横いれしていないし」
とのたまう。
相手の事は注意するくせに自分は何も気にしない。こういうプレイヤーが増えないように
なってもらいたいものです。
またね、そんなにスリーブが大事なら、使うなと。
自己満足に高いスリーブつかって戦っているんだからそれぐらい覚悟しろと。
と思ってしまうのはしーなさんが年寄りになって怒りやすくなったからでしょうか。

で、本編
 つかったデッキはToラブるデッキ。

 1戦目:みつどもえ
  1ターン目からちくび大暴れ(こう書くとあやしいな)
  3回ぐらい全除去入ったはずなのに内2回は女性カウンターが入るOTL。
  さいごはちくびのサポートで先生になぐられてゲームエンド。
  エロいことなにもしてませんよ(・x・)

 2戦目:光武デッキ
  きました、途中相手に完成させて欲しくて待っていましたが
  そろわなかったようなのでそのままフィニッシュ(・x・)
  で、時間が迫っていたのでここでドロップ。

物販にグリザイアのトライアルがないので予定していた民安軍VS山川社長の
イベントには予約したが参加できずOTL。

でももっと大事なのはサンマガの時間とどんかぶりだったのを忘れてましたOTL

そして完全に時間軸から離れたサンマガの大会へ。26人もいたよwww


デッキ:正々堂々勝負開始!(MAJORデッキ)

1戦目:番長デッキ
 勝平とかメカ沢とか使った番長デッキ。相手の高い耐久力も
 こっちのパートナーアタックで何とか撃破できました(・x・)

2戦目:闇デッキ
 先行取らないとだめなのに・・・糸色望先生引きこもる。
 あとは闇キャンとパートナーの繰り返しOTL。

3戦目:味皇メイン料理デッキ
 パン屋においしくパンを焼かれたり味皇にいろいろ仕込まれたり
 して2階ぐらい全除去入ったのに・・・最後は丸井の最高の
 イタリアンを食わされて、ぶらぼーwwwwwした。
 「いい料理でした」と対戦者とがっちり握手www。

VSで噴出したフラストレーションが一気に晴れたwww。
あとは大阪だけど、できればまたわいわいやりたいな。
今後の大会でもミニトーナメントみたいにアリクロと同じように
開催して欲しいな。全国なくてもいいから。

その後は民安さんと社長の対戦をずっと観戦。
民安さんがとにかく表情豊かで本当に可愛いね。
で、山川社長もとてもイケメンでしたね(・x・)

結果としては民安さんが勝って軍団としても32VS12で民安軍圧勝。

で、その後の抽選会で

 ・デッキケース
 ・スリーブ
 ・ストレイジ
そしてフロントウィングさんから
 ・クリアポスター(バニーな由美子さんと18禁なリボンだけの天音さんwww)
  一人だけ高校生が当たりバニーだけになってかわいそうだった・・
  あと1年早ければ
 ・タオル(パッケージのいらすとの)

で、勝った民安軍の当選者は民安さんと握手してたな(・x・)いいなぁ・・・
またやってやりたいと社長がリベンジ宣言。
本当は民安さんがまけたら水着でハグするという企画もあったらしいという
話があったからすかさず「サマーファイトで!」と言ったらスルーされるOTL。
でもその後拾ってもらえてwww検討しますとwww本当にお願いしますwww。

であとは表彰式と抽選会でおしまい。

でもタイトルカップが最後表彰式まで続いてしまったのが大変そうだった。

あと、最初の説明にも出てくるようになりましたが、本当に時間内に終わらせる
ようにプレイヤーは努力をして欲しいと思う。考えることはもちろん多い、だけど
時間切れのエクストラターンでのぶっぱとかはまさにそれを狙ったと思われるので
できる限り迅速なプレイを心がけて欲しいな。お互いが納得のいく試合を
して欲しいと思います。

さて、次は多分自分は新潟⇒大阪の大遠征になるかもしれませんが、
次はRioで本当に勝てるようにがんばるよ!

本当に今日参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
また、見かけたら声を掛けてください。寂しがりやなので。

あと、上の内容に何か思うことがあれば色々お話をしていきたいので書き込んで
もらえると助かります。

皆が気持ちよく対戦できるようにプレイヤーから広めて行こうよ(・x・)ねっ

登録タグ: ChaosTCG  VS  サンマガ  民安さんマジ女神  なのよさ(・x・)  18未満に渡せない代物  ネオスタン  AIR  反省  とかいろいろww 

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/19 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2011/06/19 22:34]
大会お疲れ様でした。
たまに差し込み横入れシャッフル拒否する人いますよね。大きな大会で差し込み拒否すると積み込み疑われてもおかしくはないかな~と感じます。
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2011/06/21 23:25]
ロードさん>
 はじめまして(・x・)コメントサンクスなのです。
 シャッフルし辛いから本当は1重であって欲しいんですけれどね。
 「スリーブは消耗品」という大前提に立ち返って欲しいなぁと
 プレイヤー、製造者双方に思う今日この頃です(・x・)