エフェンブログ(エフェンベルク)

勝ってる時はわからないことも、負け続けるとわかることもある

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年02月08日]
【VS】最近の結果(1)

[2013年10月13日]
【VS】WGP東京結果(2)

[2012年11月19日]
横浜地区決勝大会結果(13)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エフェン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ヘカテー&近衛さんデッキ完成

今日、スミさんからパーツ投げてもらってデッキ完成しました。

試しに月心さんリトル君とフリー。
あれ?勝てない。

でも、ほとんどの試合で盤面は制圧してた。あとは、フリーしながら殴り順とか他の人のプレイング見ていこう。


新人戦出てみようか検討中です。

登録タグ: WS  ヘカテーたん  ヘカテー単  能登単 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/26 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/04/28 09:57]
VS優勝者が新人戦ですかw
ロロナ エフェン さん [2011/04/28 11:18]
>佳奈多さん
WSはショップ大会も出たことないんですよ~

標準のアバター 佳奈多 さん [2011/05/03 23:45]
>エフェンさん
WSは正直、場面制圧よりいかに打点を上手く与えれるかが重要なゲームですね

VSみたいに10点目回復とかないのできっちりレベル4まで打点通せば勝てますよ
ロロナ エフェン さん [2011/05/04 00:22]
>佳奈多さん
いかに打点を与えるかを勉強してますが、なかなか難しいです。

最近やっとサイドアタックで点数調整するのを覚えました(汗
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/05/04 01:12]
>エフェンさん
そうですね

最近入ってきたWSメインプレイヤーは打点計算、アタック順番、アドバンテージの取り方などがわかってない人が多いですね

助太刀や追加打点、ソウルパンプの使い方が……

圧縮とかも考えてないのも問題ですね
それなのに運ゲー乙って言ってる輩が多くて困ります(;´д`)
運ゲー乙になるのはお互いにプレイングがちゃんと出来る用になってから言えるものだと思ってます
VSと一緒ですね
構築、プレイングが出来る人はだいたい地区大会とかも勝ち上がれる
エフェンさんのプレイングを見たことないんでなんとも言えないですが……

おそらく、圧縮、アタック順番、終盤での打点計算『サイドアタックやフロントアタックの使い分けなど』が解らないのでないでしょうか?

ロロナ エフェン さん [2011/05/04 05:13]
圧縮が全然ダメですね。
キデさんとフリーやりましたが、圧縮されまくりで全然打点通らなかったり上手いなぁと感心してました。
運ゲーじゃないんだと解ったのもこの辺からです。

アタック順もダメかな。
変なとこでトリガー乗るし。

標準のアバター 佳奈多 さん [2011/05/04 10:31]
トリガーに関してはデッキに残ってるトリガーの枚数を数えて、ある程度予想

圧縮は無駄にコストを使わず一回目のリフレまではクライマックスがコストに飛んでしまい処理する場合以外はコスト圧縮、手札を七枚近くまでしておく手札圧縮、場を維持してリフレ時にデッキに戻る枚数を減らす圧縮、思い出を使った思い出圧縮とかを使いこなせば終盤はなかなか大打点は入れられないのでそうそう負けないですよ
ロロナ エフェン さん [2011/05/05 22:29]
今日もフリプレしてきました。相手はペルソナ。
惜しいとこまでは行くけど最後の詰めが甘いっす。

サイドを活用してみます。