my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/052 Apr.9 4週連続ファムスタート

(22:55)
4週連続でファムスタート。24時までのリミッターも近いから早速書かねば…

FAM/001 RR
名前:ドレスのファム(女性)
称号:平和で自由な空
レベル1 攻:1500 防:4000

パートナー
名前:年の数だけ鯨獲り ファム(女性)
称号:カルタッファル空族

技:《空》《風》
【豊かな愛】
【起動】〔ベンチ〕[このカードを[レスト]する]
→あなたは自分のリングの《風》を選び、自分のエネルギー置場に[リバース]して置く。

2枚目
FAM/002 U
名前:年の数だけ鯨獲り ファム(女性)
称号:カルタッファル空族
レベル3 攻:3500 防:6500

パートナー
名前:ドレスのファム(女性)
称号:平和で自由な空

技:《空》《風》
【ラストは派手に!】
【永続】〔リング〕あなたのリタイア置場に《風》がいるなら、あなたは自分のエネルギーを1枚選び、[スタンド]する。



4週連続でファムスタート。そして今週でファムのカード公開は最終週。来週からはちょっと休業となるのかな?

それはともかくカード分析。
Lv1はRRで<カルタッファル空族>ではない称号持ち、ジゼルと同じようにLv1RR。コレがSPとなるのかなぁ~?
んで、スキルは「水着のにこ」と(条件違いの)同一スキル。
・ファムは《風》のみだけど[リバース]
・にこはLv3以上の<BiBi>と条件は多少きびしめだが[スタンド]。
どちらの効果を起動させてもやはり効果としては一長一短…。
単純にカード比較だけではどちらが強いかはわからないな……。

んで、パートナーはというと…エネルギー1枚を[スタンド]にさせる…か。
PRのピースサイン ファムと同一スキルではあるものの、こちらは1枚だけ(PRは2枚OKだけどパートナーなし)。
コッチもドッチが強いかは分からないけども、状況次第では…という感じだな~。


んで、今日の公開でファムのRRが3枚…か(ファム&ジゼルも含む)。

ファムデッキはどうやらレアリティーが高くなることが確実になったから、シングル買いしないと作れないことが判明したし、記念大会の初戦からファム単一を使うのは無理だな…(資金的な都合上)。
というか、今日までのファムを見てるとARIAカンパニーデッキクラスのレアリティーのデッキとなりそうな予感しかしないぞ……

こりゃあファムを作るとしたら長期間かけてじっくり作るしかなさそうだな……。
下手したらTD+αが強いんじゃね?説で終わる公算も(ぇ

という事で以上。ここ数日間twitterで「とても混雑」でツイートできない、フォローのツイートを確認するも確認できない日々が続いてある意味ストレスがたまりそうなこの頃……。
てな訳でストレス発散も兼ねつつホームゲーセンでACゲーム遊んできたのはいいけども…ちょっと遊びすぎたな。ファムの予算大丈夫かなぁ~(そこ??)

んで、今日の結果なのだが…ダイナマイト(EXT)を先日YouTubeで確認してから初見に挑んだら970kのSSフルコンボ……。

絶対に誰かから石投げられそうだ……(A ̄Д ̄)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  ラストエグザイル-銀翼のファム-  月曜はファムが4週連続で勤めましたとさ  ファム=ARIAカンパニー となるのか?  明日使うデッキも考えないと…  久々にホームゲーセンでACゲーム…まぁ、ツイート見て分かったら同士だと思いますが(苦笑)  というか、Lv10でまさかの初見SSフルコン達成しちゃった…… 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2012/04/09 23:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。