my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/049 Apr.6 2日連続でのミリア

(22:21)
紅の豚はまもなく「これよりぃ~ポルコ・ロッソ対ドナルド・カーチスとの決闘を行う!」だな。

1枚目
FAM/040 R
名前:ある日の風景 ミリア(女性)
称号:トゥラン王国
レベル4 攻:3500 防:7000

パートナー
名前:決意するミリア(女性)
称号:トゥラン王国

技:《空》《妹》
【そうね、こんな日が続けばいいのに…】
【自動】このカードがリングに置かれた時、あなたは自分のエネルギーを1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+0。

2枚目
FAM/041 U
名前:決意するミリア(女性)
称号:トゥラン王国

レベル2 攻:3000 防:5000

パートナー
名前:ある日の風景 ミリア(女性)
称号:トゥラン王国

技:《空》《妹》
【行ってくるわね】
【起動】〔ベンチ〕[あなたのエネルギーを1枚選び、あなたの控え室に置く]
→あなたは自分のリングの《妹》を選び、自分の控え室に置く。そのフェイズを終了する。



今日の分析。
エネルギーを1枚捨ててパワーパンプするのと、起動リエントリーのミリア。

1枚目は、MTL・EX封入の金色の闇を思い浮かべればOKでしょう。違いは手札かエネルギーかだけども、大きな違いは1ターン目から5000になるのが早いか遅いかの違いだけ。

このカードの効果により、初手殺しする(される)可能性が高まったから久々にDIF5000でも警戒レベルか?

んで、2枚目もエネルギー1枚削っての起動リエントリー。起動コストがコチラもエネルギーからではあるが、水無 灯里(TD・C)等と同一スペックの技属性対象が違うだけ。
使い勝手としてはレストで手札回収と手札を1枚切ってリエントリーでは意味合いが全然違うからトトリとは路線がちがうけども、《妹》スタンで新作融合だとちょっとおもしろそうな気もする。(ただし!)ベンチでケンカするおそれが高まるが…。

昨日に比べたら今日のカードは断然いいかもしれない。となると、ミリアでトップチェックのスキルが出たら大変だな~。まぁ、起動ではなくスパークでだろうけども(苦笑)


結局、今日はカーキンのSB・TDの大会に出るかもしれないと思ってたら午前の所用開始前に親からの連絡で急遽参加できず…
SBは結局1戦のみの参加で1勝1敗、SB・TDデッキは3勝2敗。まぁ、とりあえずOKっしょ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  ラストエグザイル-銀翼のファム-  まさかこんな事ってあるのか?  2日連続で同一キャラ公開  結局のところVSはキャラ単原則になりつつあるのが個人的には納得がいかないけどさ 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2012/04/06 23:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。