my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/045 Apr.3 <グラギエス>の2枚+アールジュネスで…

(21:57)

流石にこの暴風雨を警戒したら無理して出かけずで正解だったのかな??

ということでとりあえず本題のカード分析から。

1枚目
FAM/075 R
名前:翼の巫女 ディアン(女性)
称号:グラキエス
レベル2 攻:2500 防:6000

パートナー
名前:アダマーズ中隊 ディアン(女性)
称号:グラキエス

技:《空》
【グラキエスの翼の巫女】
【自動】〔リング〕あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのベンチに「アダマーズ中隊 ディアン」がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手のリングのカードと入れ替える。

2枚目
FAM/076 R
名前:アダマーズ中隊 ディアン(女性)
称号:グラキエス
レベル1 攻:2500 防:4000

パートナー
名前:翼の巫女 ディアン(女性)
称号:グラキエス

技:《空》
【我らに翼のご加護を】
【スパーク】【自動】あなたは自分の手札の「翼の巫女 ディアン」を1枚まで選び、このカードと入れ替える。



自分のターン中にパートナーがいれば相手フィールドを崩す効果を持つLv2と、そのカードをノーコストで入れ替えが可能なLv1スパーク。
最近のキャンセル発動条件を考えれば技自体は強力なカード。ただ、問題点としてあげるとしたらPAで1点しか取れないという状況も考えられる。他のカード効果で攻防力が補正されれば2点取れる可能性は上がるとは思うが…
また、キャラ単で不向きな《空》のみ。
個人的にはハズレレアとなりそうな予感がする……シングルでどういう価格になるのやら。


さて、ちょっとここからはSBについて。
アールジュネスにて一部地域では今週から既に開催中のイベント「Art of Shining展」のページよりPRカード配布情報が。
今回配布されるのが、「もう一人の主人公 サクヤ(SB/P01)」。
プロモパックVol.7にて封入されていたカードが来場者プレゼントでもらえるらしい。
昨年もアールジュネスではこういうイベント(※)でPRカードの配布もあったけども、前回の配布イベントでPRカードを確保してないから詳細はなんともいえないが…。

※:JAPAN ILLUSTRATORS FESTIVALにて、ハーツの新作版画発表に伴いPRカードの配布が行われたらしい。

という事で、未確保だった・回収のためちょっと行きたいという人は開催日時を確認のうえ行ってみては?

http://www.artjeuness.net/special/artofshining2012...

ただ、この記事投稿時ではまだ秋葉原での開催日程が未定のため、確認が取れ次第また記事でUPしようかなと。

という事で今日は以上。結局今週も火曜日にVSやれずだったな…まぁ、今日みたいな天候では早仕舞いすることも考えればいたし方なしだろうかね?今月のPR回収はちょっと苦労しそうだ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  ラストエグザイル-銀翼のファム-  今回はレア以上の資産ゲーとなる公算が高そうだな~  アールジュネスでPR配布情報  火曜日のレポ…2週連続 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2012/04/03 22:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。