my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/003 R1 新年1発目からデッキ解禁

今年から投稿時間制限もあってこの時間帯から投稿。まぁ、水曜日は時間の制約がないからゆっくり書けるんだけどね…。(投稿開始、11:47)

さて、新年早々最初のショップ大会に参加。ちなみに、1月もハシゴは可能ではあるが…今年も火曜日はイエサブオンリーで。

最初の大会とあって、半数が身内という大会に。そういえば、新年の挨拶を済ませたのってた~さんだけだったか?

大会データ
使用デッキ:MTL typeC(《彩南高校》)、全国フリーの時より数枚調整。
参加者:11名



新年早々にARIA関連のデッキを使うと予想していた方いらっしゃいましたか~?( ^ω^)ニコニコ
まぁ、全国決勝フリーで試したら4戦全勝とかだと新年1発目に登用させちゃいますよ。

1回戦:みねはるさん FC・赤毛+シグルーン 先攻 10-9
初手潰しは成功して展開的にも優勢だったのだが、後半はPAできずATK5000とかでアタックはし続けたのだが、いいところでヒールや永続PBで点が入らないという……。
しかも9-9の状態から自分が攻撃したのはいいが、相手の手札が「カシウス」1枚だけで止められて負けるとか…。勝てた試合を取りこぼしたとはこの事か…。
新年早々にコレは正直嫌な予感しかしなかった…。

2回戦:た~さん TOG+TOX(ハイランダー) 先攻 7-10
マッチングで決まった瞬間のやりとり…

た~{やった~
Int.K{接待ゲーでもするんですか?
た~{いやいや(苦笑)

というやりとりが本当にあったかどうかは知らないが、試合の結果はご覧の通り。

3回戦: KNS(あゆみ) 先攻 7-10
相手1ターン目で初手下げてパートナー登場されてPA…を、守るリトのPBで止めれたのは大きかったかな? その後の試合の詳細は……。

この試合で階段が崩れなかったため4回戦。

4回戦:エフェンくん SH(カグヤ+マキシマ) 後攻 8-10
初手下げていきなりリックが出てきていや~な形から入ったな~と。起動キャンセルあればかなり展開が変わってたのだが、起動を許してしまう。
その直後、カグヤの「手札⇔ベンチ」スパーク→マキシマのサーチ→純正PA…。
1ターン目からコンボ誘発しすぎ…。流石にこの時は守るリトなんて持ってなかったぜorz

おかげで序盤から苦境だったが、相手は永続PBのディランが4枚リングイン、マキシマのサーチ、手札との入れ換えスパークでカグヤをベンチに置けなかった事もあって大助かり。
おまえに終盤で2回のヒール(この試合では3回)成功したのも大きかったが。


という事で、年始1回目の大会は今年も初戦負けからズルズルいくかなと思いきや3連勝……昨年とは違い好スタートと言っていいかもしれない。

ちなみに、全国決勝フリーからの累計戦績は8戦7勝。1回戦で勝ててたら8連勝もできてたかもしれないだけに少々残念だったが、まぁいいか。
勝ち越せたことがまずいい収穫になったし。

今年はまずMTLデッキを3種完成させることが目標にはなると思うが、果たしてどうなるのやら。
とりあえず、今年もマイペースに頑張ってみましょうかね。果たして今年はガチでやりたい作品があるのか否か……。まぁ、2月TDと3月までのブースターはスルー濃厚ではあるが…。


ちなみに、大入り袋の中身はというと…
クルセイドのキャラクターカードの「ゼロ(CH-P005)」が2枚…

やったことのないTCGだから誰かにあげるにしても…なんだよなぁ。しかも強いのか弱いのかも分からん……。
まずはよく行くTCGショップでの買い取り査定があるかのチェックはしよう…。まぁ、大入り袋に入ってたからあまり期待はしないが…。


本日の予定。
18時からアメドリでFAMのTD大会あり。とりあえずこの時間には行くようにはするつもり。ちょっと買いたいシングルがあるかのチェックもしたいし。
んで、下手したらその前にちょっとマックでグランドキャニオンバーガーを食べに行くかもしれんが……。
さてと、家事をやってファムのTDを少し調整しますかね?

という事で今回は以上(12:35)。

編集後記
やっぱり30分は自分には厳しすぎるノルマだったかもしれない…。

登録タグ: MTL typeC  ヴィクトリースパーク  大会レポート  イエサブ ハイパーアリーナ  大入り袋に入ってたPRカード…  年始からCBと予想していた皆さん…一旦表に来て頂けますか?( ^ω^)  初回からまさかの新デッキ  勝てた試合を取りこぼす…  幸先良いのか悪いのか…全く区別できん  水曜の予定 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2012/01/04 12:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。