my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/252-2 R61 最初で最後のTD大会…となりそうな予感

2011/252の続き。前回保留にしておいたネタを。
Tonyさんの2012年度カレンダーをヨド閉店前に回収したのはいいのだが、帰宅後表紙を撮る予定だったのだが自然光じゃないと光の乱反射でうまく撮れなかったため撮影時間をずらしたのだが、表紙はこんな感じ。

とりあえず、コレでようやく2012年への準備が整ったわけだし、とりあえずは来年は問題なく年越しができそな気がするよ。いつもなら某車両カレンダーだったから久々に気分転換。
ただ、このカレンダーは切り離してしまうと今度はポスターとしての保存があるからちょっと消耗品のチェックもしに途中下車しつつ、だな。

サイズがA2だから下手したら予算が高くなりそうな予感…流石に13枚全てをフレームに入れて、という余力はないけどね。

という事で、おまっとさんでした。土曜日のレポ。
よーく考えてみれば、今年最初のTD大会の参加であり、下手したら今年最後のTD大会の参加にもなるという。

使用デッキ:ラストエグザイル-銀翼のファム-(TD)
購入数(というより譲受数)は2デッキだけど、大会で使ったのは1デッキ無調整

R1:カーキン秋葉原駅前、参加者5名(全員身内)

1回戦:キデさん 10-7
覚えてないや・・・。スピードプレイで対戦時間6分程度で終えた試合だったが…思いをはせるミリアが2回くらい刺さった感が…。

2回戦(階段):サトシさん 9-10
終盤に(PBしてなければ1点で止まってた場面で)天然ボケで通したら「リリアーナ救出 ファム(ヒール)」が出て1点回復。ヒールが出てなかったら負けてた試合で…((゜Д゜;;;))))ガクガクブルブル

やっぱり自分はまだまだのようですな…。

階段を崩し、大会は終了。決勝卓でキデさんが勝った為、オポの差で2位。久々の商品券GET。欲しいスリーブの内金にしようかな~。

R2:イエサブ ハイパーアリーナ、参加者6名(全員身内)
1回戦:サトシさん 8-10
忘れてしまった…。

2回戦:月心さん 8-10
7-6から「思いをはせるファム&ジゼル」の起動効果でリングの「カルタッファルに帰ったファム」をベンチに下げたら、「鯨獲りファム(ファイヤー)」がリングインで相手のフィールドを崩し、相手のリングインでもファイヤーが出てこなかったため2点取り、相手ターン中にリカバーが間に合わず、次の自ターンで押し切って勝利。

別卓では階段が崩れ大会は終了。今年何回目の全勝なんだろ…と。
しかも、1デッキ無編集デッキで勝ち越すとかなんだこりゃ…だよ。まぁ、うち1試合は完全なプレイミスだったけどさ。


今日の試合で「思いをはせるミリア」が8回位刺さったけど、(いい意味で)エネルギーフェイズで手札を切らずに済んだ事は助かったけども…。
個人的にはファムTD同士もそうだけど、対いろは(みんち)はいろんな意味で疲れるわ……やっぱり(エネルギー調整という意味で)。


この後のフリーではやっぱりMTLの彩南高校デッキは回った回った。
あとはE.G.~紅サイド~も課題は見えたからあとは…って感じかな。来週シングルで回収するか既存ので何とかするか考えよう。
ARIAカンパニーはやっぱりアレを増やすか?
FAMは…回ったり回らなかったり。とりあえず、今日は調整してないけども、そろそろ調整するか。

といった感じ。10月頃から調子が上がっているようにもみえるけども…1発目に急降下もありそうだし、とりあえず勝って兜の緒を締めておきますかね。


今日の予定。17:30からのホビステ3rdでファムTD大会があるけども、参加するかは微妙。とりあえず現地には行くけども。
まぁ、セガ秋葉原の1周年イベント最終日も参加したいし、500円投入+2クレの件で欲しいプライズもあるからね。あの人からの連絡がないから使っちゃうか。

そろそろ行く準備をして秋葉原に行く前に立ち寄る必要があるポイントを2箇所行ってだから…時間が足りるかなぁ~(滝汗)

あ、そうそう。秋葉原にマツキヨができたけど…引き立てカフェオレはありませんでしたとさ

登録タグ: ラストエグザイル-銀翼のファム-  ヴィクトリースパーク  大会レポート  トライアル大会  今更ながら今年最初のショップ以外の大会参加  なぜこういうときだけ…  やっぱり勝ち階段よりも負け階段の方が強い!?? 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/12/25 15:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。