my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/246 R58 アンタ、仕事しすぎですよ…w

たまゆら~hitotose~11話の配信初見はせず、とにかく今は記事作成っと。

WGPも気になるが、今日は発表会。流石に今回ばかりはちょっと気になる作品の参戦がない頃を祈るこの頃…やっぱり上記作品のDVD投資資金がまだ未確定な部分があるのもちょっとね~(公式ではまだ未発表)。
とりあえず、ファムを買った時のためのスタンデッキの構想も練ってはいるけども、作るとしてもまずはカードデータの詳細と積載数が判明しない事にはね……。

とまあ、詳細はまた書くと思うが、火曜のイエサブのレポ。

この日は使用デッキとイースAS+αの2つを持参してたが、気分でコッチが使いたく久々に使ってみた。かなり久々じゃないかな?

使用デッキ:E.G.~紅サイド~
参加人数:14名

1回戦: SH・カグヤ 9-10
とりあえず、レン&ジィンとロー&キーアで何とかベンチ維持した結果…終盤でのカグヤRRの補正攻撃を1発で耐え凌げたDIF補正スペックで3パン阻止できた事は大きかった。

2回戦(階段): HSI・板前 10-7
ホビロンファイヤーが3回刺さったが、2回はロー&キーアで被害を最小限に抑えられたのは大きかったが、3回目は2PA狙いで行ったら…orz
勿論その直後の相手のターンでベンチが完全展開されて敗北…やっぱりHSIは苦手だわ~orz

3回戦: RKB・智花
全除去(ロー&キーアあり)後にクーRR出て追加PAやって相手の攻撃回数を制限したりしつつなんとかシーソーゲームで進む中…自分はベンチが更地状態からのリカバリー2ターン目。

9-9でエネ6、リングはLv.1、ベンチの空きは1(手札に合計5コストのパートナー1組あり)でリングのカードを下げたら…ワイルドカード(晃・E・フェラーリ/幼なじみ)の登場。予想外の登場っぷりに脱帽…という事でフィニッシャーの登場で勝利…。
久々に"Int.Kクオリティー"というフレーズを使いたくなってしまった瞬間であった。

4回戦: MTL・デビルーク星人+EXリト。
序盤にLv2除去されてしまったのは痛かったけど、何とか押し切って勝った感が…。
にしても、「レン/七煌宝珠」のPA発動によるピン除去はこういうデッキだと強いね…。竹之丸(U)もそうだけど、相手ターン中の自動効果での除去はやっぱ強いや…。
久々にパヴァーヌも調整するか!?

という事で、この日は3勝1敗。
久々に好感触な結果になったけども、やっぱり最終戦まで無傷で行けなくなってるね。
今年は本当に苦難続きという言葉がしっくり来ちゃう感じですなぁ。
まぁ、それでも勝ち越せただけ良いと思っておきますかね。

とりあえず、今日のデッキについての感想…
新作に近いほどキャンセルに刺さらない「レン/七煌宝珠」のPA発動効果は強いと感じちゃったね。こうなると、竹之丸も未だ現役でしょうな。最近パヴァーヌも使ってないや…(苦笑)

クーとレンのRRはいい所で仕事をしてくれたからグッジョブ。
積載枚数は非公開だけど今日仕事したのはある意味Rシスカかもしれない。今日4回スパークしてピン除去スパークが2回も成功。フィロの《武器》付加してないのに…だぜ。

最近の作品は属性と称号固定だから旧作の属性参照除去は成功率が下がり続けているこの頃…それでも2種のうちのもう1種の方で直撃できたのはでかかったかもしれない。
今日は武力行使せずに片付いた感があるからある意味物足りなさもあるけども…。


さて、今日の予定。今日はアメドリで2種TD(全国決勝前最後の大会)だけど、デッキ不所持のため大会参加は不能。
自分は今日いきつけのお店のある柏に行く必要がある関係上秋葉原まで行く余力はないと思う。
しかも、今日はクラブW杯の準決勝で柏駅前でパブリックビューイングが行われる可能性もある関係上、帰宅時間も気にしないといけないだろうな……。
今日は下手したら所用後に直帰もありうるのか?まぁ、雨天という事も予想されるけども……。混む前に帰れればいいが……どうなるのやら。

ちなみに、金曜の所用が終わればVSのデッキ調整も少し専念できる時間が作れそうだし…久々にCBとMTLデッキの全体調整でも入れましょうかね??

とりあえず、金曜にFAMを買うかどうかの予算相談もあるが、まずは今日の戦略発表会の結果を踏まえたうえで判断するか……。

登録タグ: EREMENTAR GERAD  ヴィクトリースパーク  大会レポート  イエサブ ハイパーアリーナ  やっぱり勝ち階段は弱いなぁ~  アークエイルのあの人が仕事しすぎでしょ…  真打ちは最後に登場…しちゃった!?  久々に好感触…  何気に放置効果と呼んでいいのでしょうか… 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/12/14 03:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。