my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/237 ネタの度からしたら強すぎでしょ… +ランキング入り記事の結果+月曜の予定
視力検査も可能なスリーブが登場!?キャラクタースリーブコレクション第49弾発売決定!
人気のキャラクタースリーブコレクションから第49弾が発売決定!電撃文庫にて原作シリーズが刊行中!2011年10月より放映中のTVアニメも話題のタイトル『境界線上のホライゾン』より、冷淡かつ毒舌な自動人形「ホライゾ...

ネタに困った時はニュースですよね。という事で今回はブロッコリーのスリーブ(来年1/27発売、足跡×1.3)について。

今回は境界線上のホライゾンが1種、ランスクエストが2種、視力検査1種・・・

相変わらずブロッコリーはネタスリーブの投入に定評がある…と思っている中の人の見解ですが……。

にしても、「プレイヤー同士でしっかりチェック」って…しかも、計測距離1m…。
つーか、「1mってどれ位(の距離)だ?」って聞いて計測しないと言うオチもありうる……

そういうしぐさをしてるのを見てて個人的に「ダメじゃねぇか」と突っ込みそうになりそうだが……。まぁ、このスリーブを使う人がいるのかどうかという前提で考えれば身内で使わなさそうに1票…。

あ、そのほかの作品については? と聞かれるかと思うので一言で締めます。買わないからスルーですけど何か?←


日曜のレポ。23日までに使ったクレーンゲームへの投資に1週間の予算の残高が逼迫しまった影響が週末に響いてしまい…自重生活。VSの調整をしてなかったことも受け、おまけに寒くて布団から抜け出せず(?)←。寒いのは苦手な中の人…なので。

週の後半は本当に自重した結果何とか1週間の生活予算内に収まったけど、節約生活はちょっと純損失計上続きで足踏み状態。先週は来年度の手帳リフィルを購入したから致し方ないけど…。今週は純粋に使いすぎによる資金逼迫だったしね。来週は自重しないと…。

まぁ、使いすぎた理由は投資のし過ぎでもあるのだが、集中投資した結果としてたまゆら~hitotose~のプライズを23日(水曜日の祝日)に全種コンプリート(タオルと懐中時計は各4点の合計8点)。
使用目的での2点も確保しているため、実質10点確保で…個人目的でコンプに要した現金投資は約\6,000-。セガモバのポイント充当及び週間クーポン(プライズ関連のクーポン)発券による現金同等物は\2,000-相当。
1点1千円オーバーにならずで良かったよ。とりあえず、当分は投資しなくても大丈夫だから明日からはまたDVD資金に投資できそうだけど…このツケが後々に響かないようにしなければ…。

まぁ、1週間に1千円投資して6週間でコンプしたと考えればトントンだけど、6週間のうちまだ2週間しか経ってないや…。あと4週間で4千円か……1週間χ千円生活で何とかなるが大丈夫かなぁ~?

そんで、30日(水曜日)にサントラが発売されるため、火曜日に前日陳列している可能性はあるからいつ回収するか悩んでいるこの頃。いよいよ月に1回はアニメイト秋葉原に行ってCDとDVDの購入が始まるわけだが、来年6月までの長丁場……。どうなることになるのやら。

とりあえず、サントラをウォークマンにDLしたら金曜に友達にレンタルさせちゃいそうな予感…(苦笑)。一応あの人の意思を確認しておかねば、誰かとは言わないけどね。


では今回は最後に回してしまったけどもキリ番の報告と先週投稿したランキングに入った記事の結果を。

11/10 13200番目:月心さん。
11/13 13300番目:シェイルフさん。
11/17 13400番目:マジ寿さん。
11/19 13500番目:ヒロさん。
11/23 13600番目:フルムーンさん。

以上となります。アクセスありがとうございました。

んで、先週書いた記事の結果。
プライズ当選記事の前後編は2本共60台のアクセス。
そして、VSの総合ルールの一部改定を記載した2011/232は、過去最高アクセス数の84をマーク。週間アクセスランキングも過去最高の34位を記録……。要因はどこにあったのやらですよ。
ちなみに、2011/232の記事の後のフリーでもやっぱり癖が抜けてないようです。

年内中に癖を取るのは不可能に近いかもしれないけど、努力するしかないです。
まぁ、大会にも出てないしフリーもデッキ不所持の日が多かったしね。抜けないのも当然だけど…。とりあえず、明日からのショップは12月度扱いだから、火曜日は出れるようにしないと…。というか、MTLの調整はしておかなきゃ……最低でも1デッキ。
1種類だけパーツが足りないのは事実だしなぁ~(切実)。

結局11月度は2回しか出てないけども貯金1……。ようやく負け越しから抜け出せたと言いたいが、2戦だけだとね。今年最後の月で大敗せずだったらいいのだが、年内の戦績は負け越し確定とはいえ、来年に向けて不調からの脱却となるための起爆剤になってくれたらいいのだが果たして???

月曜の予定。大会は出ない公算高め、フリーのために行く可能性はあり。とりあえず、12月度最初の大会はどうなるのやら。

登録タグ: ToCaGeニュース  サプライ  スリーブ  ブロッコリー  今回もネタの度が…  たまゆら~hitotose~  プライズ  キリ番報告 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(サプライ関係)投稿日時:2011/11/27 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。