my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/223 Nov.10 トトリ大好き ミミ/トトリの親友 +木曜のレポ

書く予定はなかったのだが、今日はちょっと書いてみることにした。

MRR/T08 TD
名前:トトリ大好き ミミ(女性)
称号:トトリの親友
レベル1 攻:2000 防:3500

パートナー
名前:立派な錬金術師 トトリ
称号:メルルの先生

技:《お嬢様》
【まあ、ちょっと知った顔で集まってみたところかしら】
〔キャンセル〕【起動】〔手札〕[このカードを控え室に置く]→
あなたのベンチの属性が3種類以上なら、あなたは相手の【スパーク】の技か【キャンセル】の技を1つ選び、無効化する。



第三世代型なのかといわれるとどうなのかは分からないが、発動条件がベンチの技属性数だから、技が2種あるカードで属性重複がなければ最低でも1枚でキャンセルが打てるのは大きいかもしれない。
ただ、ネオスタンダードで使いやすさが高いかどうかという点は未知数。

もしこのカードをARIAの会社単一に入れるとしたら、発動条件という面で考えればARIAの会社単一でベンチに先輩プリマがいれば条件を満たす事になるから、使い勝手はいいのではないかと。特に、キャンセルカードが少ない(orカードがない)ARIAカンパニー及び(素敵付加なしの)姫屋だとスタンダードでなら入れる価値は相対的に上がりけども、問題はデッキの空きがあるかどうかにもよると思う。
(※上記内容は、防御力スペックに関しては考慮外として記載)

キャンセルの面では良いけども、問題はやはりDIFスペック。
最近の環境下では補正攻撃値でも5500以上になるカードが頻出している以上このスペックではちょっと過剰に入れられない気がするのも事実。

いずれにせよ、スタンで組むとしたら“効果優先”か“防御力重視”かは個人差がありそうだけど、もう少し考えてみるか。
必要だったらアメドリのストレイジで確保すればいいことだし。


とりあえず、2種TDを買うかどうかはやはり資金的な部分に直結するからまだなんともいえない。ただ、今日のカードを見てるとちょっとメルルはやってみたいという意欲が少し出てきてしまったけども、まだカードの情報が少ないため今は一考の余地という段階。ちょっと考えてみるか。

低額譲渡+カードリストを見た上での判断にはなるから結局のところ当日の現地出没までは判断しかねない状態にはなっちゃうけどね。



木曜のレポ。
夕方までは所用をしてたけど、その後秋葉原に着いたらatreで一つ用件を済ませてからアールジュネスに行って深崎先生の来場者プレゼントのクリアファイルを確保。まぁ、コレは流石に保存という選択肢以外はないだろうな。もう1枚確保できれば1枚は使うかもしれんが…。

そういえば、たまゆら~hitotose~のクリアファイルはやっぱり2日間で無くなっちゃったみたいですね。自分も2枚目を確保しに秋葉原と所用地の近くのお店を回ったけど…orz

そんで、先日の告知通り早めに帰宅してブラタモリを見てましたとさ。やっぱこの番組はええわ~。
んで、twitter観察結果…「よく分かってるじゃないか。じゃあ追加で…」と書きたいところではあるが明日は雨だから1発やるような重量にならないと思う…(切実)

脱線してしまったが、アールジュネスの続き。一応見て回ったけども、帰り際に1枚のチラシを見つけ持ち帰ったのだが…
来年の壁掛けカレンダーはコレにしようか悩み出し始めたこの頃。

というのも、Tonyさんが自ら選んだ画をカレンダーにするそうなので。

A2サイズ・13枚綴り、\1,200-、12月中旬発売予定。
使用後は切りとってポスターにする事も可能だそうな。

2007年にARIAのカレンダー(2008年度版)を買って以来アニメ作品のは買ってなかったから、来年はコレにするのもアリかな?ここ3年はTXのカレンダーだったけど(苦笑)

ちなみに、ARIAの壁掛けカレンダーは未だに飾ってあるけどね。

という事で今日は以上。
雨だし、久々に傘持ちか~(ため息)。とりあえず、明日は荷物を軽くして動かないと……。
つーか、VSはいくつ持っていけるのだろうか…(そこ??

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  メルルのアトリエ  もしかしたらTDの収録内容次第では…  カードチェック→低価譲渡あり→久々にTD購入のフラグも…  ARIAデッキがスタンに変化する公算も…  このカードがCBデッキにスタンダードとして入れるとしたら……  Tonyさんのカレンダー…!?  2012年のカレンダーはコレで決まりなのかな?  今日の予定 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2011/11/11 02:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。