my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/216 R54 2ヶ月のブランクを経ての大会は…なので。

今日のレポ。
月曜はアメドリが棚卸のため16時閉店という事もあり、今月最初の大会は一刻館から…だったのだが、一刻館から急いできた人もいたけど1回戦のマッチング抽選をしている時に滑り込みセーフだったらしい。
今月も一刻館かイエサブのどちらかの方が安定みたいです。


では大会報告。

参加者:11名。
使用デッキ:CB・ARIAカンパニー(微調整しての参戦)


実に2ヶ月ぶりに使用。もし今日回らなかったら会社連携も視野に考えていたのだが……

R1:みねはるさん RKB・智花単一(WGP横浜地区MTLタイトルチャンプ)。 8-10
いきなりチャンプ戦ですか…調子が良い人となだけに試合前からネガティブモード…orz

ちなみに、大会前にアニメイトで鉢合わせしたという…。


この試合中にみねはるさんがスパークからのコンボが見れたからヨシとしましょうかね。

試合は中盤の相手キャラフェイズ中。エネルギーを使い切った所で全除去…自分のエントリーも全除去して効果が発動した直後の相手リングイン。

リングには「浴衣の智花」がエントリー。発動条件は満たしたため選択したのは「デッキトップ」をベンチに置く事。ベンチに置かれたのが、「ちび智花」。
「(経由条件なしで)ベンチに置かれた時」の効果が発動し、まさかの効果再エントリーが発動。
そこで携帯SNSでもエントリーしたらもうお手上げだったけど、流石にソコまでうまくエントリーはしなかったため一安心ではあったけど、自分のリングは勿論リタイアに飛ばされちゃったけどね。
もしスタンで自分のリタイアが9点目で除去られてこのコンボで真打ちが来たらドヤ顔でもしたくなりそうな瞬間であった…(ぇ

さて、試合のほうは…序盤に真打ちの回収をした事が功を奏したのか、終盤はベンチが完成していた事もあり、8-8から2PAで勝利。


R2:キデさん RKB・全キャラ 10-8
今度は2作品でエリア覇者とですか…(VSは横浜地区、W.S.は大阪地区)。
月初から(直近の地区決勝から)調子が良い人との戦いになって試合前からネガティブフラグがピンピンなんですけど…

コレは神の悪戯なのか、それとも店員のマッチメイクが巧いのか…まさに「神のみぞ知る」なのだろうね……

試合のほうは、序盤から自分のリングに除去が連続して出てきた事でかなり苦しい展開に。
結局RRアリシアさんは手札に握れたのが最終ターンの1枚だけだったし、エンド時にリングにあってベンチに下がれたのが1度あったのだが、相手ターン中に除去られて…この瞬間にこの試合はほぼゲームセット(=敗北確定コース)の状態。エネルギー不足も祟り結果は勿論敗北。

R3: GS2・ベビプリ3D起動型 9-10
序盤に片手袋の灯里が2枚連続(リタイア参照条件未達成)で叩かれたは痛かった…orz
それでも何とかシーソーゲームで試合は進んだんだけど…

やっぱり新しいデッキでも未だ効果健在だったよ…「藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣」は。おかげで、(ベンチが埋まっている状況下での)終盤2PAを阻止した事は大きかったね。

結果は最後に2PAで勝利…のはずが全除去スパーク。
リングインがRR灯里で決着にはなったけど、(その時のスペック:9000/12000[スタンドエネルギー:8枚])やっぱり補正ATK10000は難しいね。


結果は2勝1敗でオポの差で3位。
今月のPRカードと、いろはのPRカード(P02)1枚獲得して大会は終了。
ちなみに、いろはのPRカードは未回収だったからラッキーだった。


久々に回してみたけど、やっぱりARIAカンパニーは使ってて楽しいかったね。とりあえず、もう少し調整してみますかね。

という事で本日は以上。

登録タグ: ARIA  ヴィクトリースパーク  大会レポート  イエサブ ハイパーアリーナ  ARIAカンパニー  感覚的にはいい感じだった  WGP横浜地区で入賞した人との2連戦…  復調の兆しになってくれればいいのだが… 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/11/02 03:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/11/02 12:47]
勝ち越しオメ!