my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/208 東京地区にいるけども蚊帳の外な人の2日目のレポ

まぁ、参加してない人はレポを自重しろといわれそうだけど……


今日のレポ。予告通り今日も会場には行かず。
んで、昨日買わなかったブツは今日も買えず仕舞いとなりますた。
まぁ、理由はあったんだけどね。

という事で、トリオ大会中に自分は秋葉原に移動。
今日はちょっとスタバで寛ぎつつ…と思いatre1のスタバに行くも予想通りの満席。

とりあえず、秋葉原だと確実にどこも混むだろうから、秋葉原に近くてちょっと回避するだろう淡路町に避難しつつのんびりしてた。
のんびりしていた時にた~さんからの連絡もあり18時前に再度秋葉原に戻りつつ、GIGOで合流し恒例の店舗チェック。

今回はRewriteも狙ってはいたのだが、今日は諦めた。価格と在庫数からしてもまずすぐには無くならないだろうと。

そんで、今日は狙えそうで欲しいのがあったから挑戦(初期位置より半分は進んでた箱落としタイプ)。
クーポンも利用して挑戦したけども、(χクレは失敗したけども)実質千円で確保できた感があるからある意味満足。

その後CS旧館→新館→駅前と移動し大会参加組みメンバーと合流、夕食を取ってからカーキンでRKBのパック勝負(第2ラウンド)に発展。
この勝負に自分とシェイルフさんは加わらず、ある意味(金銭面で)勝ち組だったかもしれない。CBのパック勝負になりかけたかもしれんが……。

その後マックでTRPGをやってたみたいだが、自分は人数的な面で“余り”になったため、軍資金ともなるたまゆら~hitotose~の資金シミュレーションをしてた。
年内のうちに軍資金(DVDは全7巻同額という設定)で考えたけど……
とりあえず、アニメイトで全巻確保するなら年内には間に合う計算。
そうなると、ゲマズの全巻特典と…1巻発売記念イベントの抽選券がなくなるというリスク…。
ドッチを取るかはかなり微妙な段階。つーか、ゲマズで図書カードが使えればなぁ~(切実)。
公式でも店舗でもこういうのは書いてないからね…


その後、昭和通り改札前で解散し帰宅中に携帯で記事を作成し、フレンド限定で草案を投稿し、一般公開に至る。

とりあえず、身内がやってるTRPGはやってる間にチョコッと本を拝借したが(キャラ作成部分関連のみ見てたけど…)、もしやるなら種族と職業はコレで決まりかなと。
まぁ、MMORPGでも使ってたアレがあったからほぼ即決に近かったかなと。
もう少し確認すればOKかなとは思うが……。

ちなみに、た~さんはコレ!と迷わず決めてたらしいが…ハズレですた。
何にするかは初プレイ後にでも。
とりあえず、我印さんとの2者面談の時にでもやってみましょうかね??(ぇ゛


という事で今日は以上。一応明日のアメドリは行くけども流石に大会は不参加で。
シメは今日スタバでオーダーしたドリンクIDを書いて締めますかな。

アイス(T % L.Ice XM WM)

当たってたら是非一席設けてスタバネタを語り尽くすのもありだが、分かる人はいるのだろうか……(苦笑)


んで、TCGとちょっと関係がありそうでないネタを1つ追加で。
来週10/30の23:30放送予定、テレビ東京でOA中のSUPER GT+は、GT300クラスの最終戦。
一応ロウきゅーぶのスリーブ2のニュースでも書いてあったあの車の総合優勝の件です。
その詳細が来週明らかになるようだから、来週はちょっと早帰りしましょうかね??

登録タグ: WGP2011東京地区…勿論不参加  UFOキャッチャー>RKB  ある意味勝ち組  自分は別の意味では負け組み  TRPGは多分…?? 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。