my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/201 R53 イエサブの大会レポ<○○の3枚重ねは厳しいよ… ホント(記事編集完了)

今日のレポはちょっと大会よりも本題がメインになりそうなのでご愛嬌。

火曜日恒例のイエサブショップ大会に出没

参加者は7人
使用デッキ:イースAS+α

R1:不戦勝
R2:コサクさん TOG 10-9
R3:キデさん KNS 10-8

恒例の負け越し。今年は本当に“大会で勝てない”という言葉を使わない日々がいつになったらくるのやら……だよ。

今年のジンクスなのか……不調続きの状態に改善の兆しなし。フリーでは多少は回ったけども、全体評価だとね。

あの奇跡はやはりマグレなのかと言わんばかりに未だに大会での不振は続く……。
年間勝率が3割切ってなければいいんだけども……

とりあえず、WGPの不参戦表明は(ある意味)正解だな。
自分はもう年内は調整オンリーだな。RKBはやっぱりスルーかなぁ~。


では本題。

たまゆら~hitotose~の2話(アニメワンで)見てたら急にアレが食べたくなって、午前の所用後に行ってきた。まぁ、食べたくなった事とは別にもう一つの要因もあって行ったんだけどね。

公式のPR企画「たまゆらの素敵な不思議」の第4弾として…広島の大物でもある「オタフクソース」とのコラボが実現したという事だったので。

ちなみに、この企画は実施前から知ってはいたんだけど、中々行く機会がなかったため…

公式ページ(PCのみ。http://tamayura.info/tblog/new/2543/


関東でも実施店舗は10店舗(東京が9、神奈川が1)で、近場で唯一いけるのが神田だったので…

先週末辺りからHPで事前はしてたんだけど、予算との兼ね合いもある関係でランチタイムがベストという結論に至ってようやく実現できたわけだけどね(苦笑)

という事で行ってきた。

神田駅から徒歩1分でかなり近い場所にはあるけど、初見は事前調査してないと厳しいかも?ちなみに、自分は御茶ノ水から徒歩で移動しますた……←

勿論店内に飾ってあったコラボポスターもあったから撮影はしたけどね。


個人的には配布開始日から期間が経ってるから配布終了しているだろうな~と思ってたポストカードはまだあったらしく、確保できちゃったという。こういう事ってあるんだね。ポストカードの絵柄はこのコラボポスターと同じ絵でカードサイズ版。
まぁ、自分はおそらくリピーターになりそうだけど…(苦笑)

んで、お好み焼きの出来上がりを撮ろうかと思ってたら…少し食べ進めたところで気付いたため…撮ってはいるけど今回の画像投稿に関しては自粛しときます……。

ちなみに、テーブル席とカウンター席があったけど、自分はやっぱりカウンター席に行っちゃいましたね。

んで思った。麺の増量とか行わず初回は通常の量で頼んでみたけども、個人的にはこの量で丁度だった。流石にダブルとか頼んでたらアウトだったよ・・・

というか、第2話で3段重ねとかもう大食いチャレンジレベルだろと思ったよ……。
とりあえず、無理な注文はおやめくださいとだけ書いておこう。

以前昭和食堂で追加注文しても自分が食べ終えてなかったというオチもあったし…。

それ以前に身内メンバー全員で神田に行く事自体ないっつーの。


にしても、たまゆら~hitotose~の3話……。
詳しい事は金曜に話すことにはするけども、今回はリピートして見るべき回ではなさそうな感がする…

という事で火曜日からのレポは以上。眠い・・・・ZZzz...

登録タグ: ヴィクトリースパーク  イエサブ ハイパーアリーナ  イース AS+α  公認大会で勝てない……  ショップ大会  たまゆら~hitotose~  広島風お好み焼きを食べにわざわざ神田に行ったとか…  アニメでは3枚乗せがあったが、メニューにはありませんでした  ランチタイムはやっぱり得だね  今夜から第3話だよ~~ 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/10/18 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/10/19 10:14]
ついでに広島まで行って『たまゆら雑穀米』買うよろしw
saucer0820 Int.K さん [2011/10/19 16:37]
→た~さん

悪いが今の状況下では行く余裕なんてない…。

下手したら現地までの交通費(往復)を請求しますよ?