my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/191 今秋のアニメ注目度、1位は…!?

ちょっとカテゴリー重複投稿になるけど悪しからず。一応TCGネタ絡みで話は進めるけども。

今回は9月上旬にBIGLOBEのアニメワンで行ってたアンケートがあったので、その結果をちょっと取り上げてみる。

“今秋のアニメ新番組の注目度”ランキング。
http://anime.biglobe.ne.jp/feature/201109next_resu...

一応携帯で見る人のために転載(一応TOP20まで公開)。

(作品数:26、アンケート回答数4585票、複数回答可なのかは不明)

1位:たまゆら~hitotose~
2位:WORKING'!!
(P.M.)
3位:侵略!?イカ娘(P.M.)
4位:Fate/Zero(WS)
5位:僕は友達が少ない(VS)
6位:バクマン。2
7位:灼眼のシャナ III Final(WS)
8位:ペルソナ4 the ANIMATION(WS)
9位:機動戦士ガンダムACE
10位:HUNTER×HUNTER

11位:ギルティクラウン(WS)
12位:世界一初恋2
13位:ましろ色シンフォニー
14位:C3 -シーキューブ-
15位:ラストエグザイル ─銀翼のファム─(VS)
16位:境界線上のホライゾン
17位:UN-GO
18位:ちはやふる
19位:君と僕。
20位:ベン・トー


(※ 続編シリーズで参戦タイトルが書いてあるのもあるのでご注意)


TOP10入りでTCG参戦作品は6作品。一番多いのはWSだったか。
まぁ、WSの次回発売は今秋アニメのTD3作品(Fate、P4、ギルティ)がTOP15入りしてるから順当なのかな?

VSでは僕は友達が少ないがTOP10入り、ラストエグザイルは15位。
前者がTOP10入りだったけど、身内でガチにやる人がいないよな…たしか。

ChaosはマジこいがあったがTOP20のランク圏外のためスルー。

今回はやはり続編が上位に行った感が強いけど、ラストエグザイルも続編だったみたいだが…注目度はそれほど、だったか。

P.M.作品はスルー。


んで、個人的には“たまゆら~hitotose~”が1位なのは驚いたし嬉しかったね。

個人的に推奨しているだけあって…やはり注目度は高かったようだね。

コレを参考にVSにたまゆらが来たらガチフラグが立つが、“旬”という意味ではかなり厳しいな……。まぁ、OVAからの完全オリジナルだから著作権的な問題もあるから現実性は皆無だろうけど。


んで、この記事が出来上がった頃には…たまゆら~hitotose~をアニメワンで10回はリピート再生してしまったよ…(苦笑)

登録タグ: たまゆら~hitotose~  ちょっとアニメネタ  次回のWS3種TDに参戦する3作品は…  年内発売が決まってるVS2作品は…  続編で放送のP.M.2作品  ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編は対象外  1位は予想外の作品、自分はというと…♪  はやくDVD発売してくれ~(そこかい 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:たまゆら(OVA、テレビアニメ)、及びアニメ関連投稿日時:2011/10/08 15:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。