my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/166 WGP2011-2 二転三転とはこのことか?

さてと、今度はWGP2011の大会日程についての更新を。

ちなみに、前回のWGP日程記事(http://tocage.jp/blog/2548/1314800885.html

変更となった点も含め、改めて日程をチェック。

VSは全会場1日目の午後にネオスタンダード大会開催。
2日開催は1日目の午前にタイトルカップ大会、2日目の午後に一部エリアにてトリオサバイバル。
フリーは全会場14時から。



2日目開催でキャパシティーオーバーという問題を警戒したのか、VSのネオスタンダードを1日目に動かしたという点については評価はできるとは思う。

ただ、2度目の更新でトリオサバイバルを2日目に設定した上でVSはコレだけの開催は正直どうなのかと思う。2日目はイベント的な数で考えればWとCだけで十分だろと思うのに、ソコにトリオを入れるとか……。
SFでの一件もあるし、2日目にキャパオーバーになる可能性もあるだけに…今回の発表はそういった件も反映しつつスタッフ人員確保もしての開催かどうかの真意は不明だけど、今度のイベントでコレは流石に無謀かもしれない。

個人的にはWCFでトリオがあると思って焦点をあてる予定だっただけに今回の発表は正直がっかりすぎる。
コレでおそらくWCFも個人戦限定のみの開催と考えると、今年はあまり積極的にやれるような大会はなく年越ししそうだな。

んで自分はというと、進退を再考している最中。
継続するにしても、WGPまで約3週間でモチベーションを上げつつ調整するのは非常に厳しい状況下。ましてや、現環境下でのCBデッキは個人的には不安定すぎてあまり勝ててないのも事実。
ましてや、会場が浜松町と多少遠くなった事もあって今回も自粛する方向で調整しているだけに、今回の発表である意味で余計に行く気を削らされる結果に。

もしWGPに参加するにしてもやはりフリー限定。
そしてトリオに参加するとした場合はショップ大会でも全然勝てていないという事実もある以上は確実に足手まとい。おまけに、使えるデッキも限られているのも事実…。
流石に今回も完全に自粛だな。

今年は本当に戦績でもそうだけど、モチベーションを上げるような状況を作れているような感がなく、本当に絶望以外言ってない気がする……。

最終的な判断は今月中に決まるとは思うけども、まずはPRカードの情報が確定するまでは保留にしつつ、今までの戦績とかも考えたら無理していく必要はなさそうな気がするし、今までの公開からして二転三転することはあと1度くらいは起こるかもしれないからもう少し様子を見たほうが得策だろうな。

んで、大会の方はスリーブの規制が強化。詳細は割愛だけど…
スリーブの数を3重まで、無地のスリーブのみで上下の区別ができないもの及び透明のスリーブはNGだとか。
上位を狙う人は気を付けてとしか言いようがないが、自分はあまり関係ないか。VSで4回戦以上進んだ事がないし……


発売直後の作品制限。
大阪:G's2.0
東京:ロウキューブ
仙台:テイルズ オブ エクシリア
名古屋:TD2種(はがない、メルルのアトリエ)

まぁ、自分にはあまり参加するような話ではない記事になってしまいましたとさ。以上

にしても、CBデッキを全て調整しようにも難航中……何とかしないと

登録タグ: 大会日程  ヴィクトリースパーク  WGP2011  トリオが今回!?  やっぱり個人的にはモチベーションが上がらず…  ブシは本当に無謀すぎるプランを立てすぎでしょ… 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:VSデッキレシピ、日程関係投稿日時:2011/09/15 17:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。