my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/148 F26 やっぱ無理かも…→5thは安定しない…

木曜のレポ。
ちょっと転寝してしまいまよチキは観れず。また、8月の月間も集計できず。

んで、下手したら今週末は台風の影響で…という事もあるから今日のフリーはお休み?


まずはファンタズマゴリアの体験会の結果から。

率直な感想・・・・・・大まかなルールとかは分かった。
ただ、確認すべき効果とかが多いから最初の頃はもうチンプンカンプンになりやすい。
そして、プレイマットがない事もちょっと…という感じではあったが。

一応、そういう効果云々抜きでゲームシステムに関しては面白いと感じたけどね。

ただやりたいとしても、TD限定戦とか条件付きじゃないととっつきにくい印象。

だけど、ガチでやりたいかといわれると正直微妙。プレイ時間よりも予算がまず足りない。
コレもおそらく嗜む程度だろうな……まぁ、流石にVSが一番ラクだし楽しいといえばソレに尽きそうだけど……。
とりあえず、土曜日の講習会と対戦会があるらしいが、デッキがない以上参加できるのが講習会のみ。ただ、参加するにしてもやはり台風の進路が一番心配。
まぁ会場の近くには隅田川があるから…急な雨で川の水位が上がってというオチになったらね……ないとは思うが。


んで、ファンタの後はおなかが空いたため夕食をとった後、ゲーセンに行く事に。
あの人が行くとの事で。
んで、そのあとゲーセンでUFOキャッチャー第1ラウンド。
一定のメドが立ったためイエサブでフリー。
使ったのはE.G.~紅サイド~とCB5thを使ったが、前者は回ったものの後者は相手の引きがよくコッチは苦戦。
やっぱり安定した戦いができてないな……。

という事でこの日のフリーは終了したのだが…帰る前にTDのMTLを購入。先月地味にやってたとある企画のリターンもあってだったけどね。
ただ、予算の都合上もあり1パックしか変えなかったからTD改はまだ先になるし、ココからTD+αまでもって行くにはちょっと時間がかかるな…

タイトルに参加できる余裕がなかった自分には圧倒的にパーツ不足が祟ってるし…地道に回収するか考えるか。


MTLベースのスタンも考えられるだろうし、ちょっとMTL+αでも考えて見ますかね?
まぁ、その前にブースターのパーツが全然ないし、GS2.0までにできるかと言われるとね。予算との苦悩は続きそうだ。

んで、UFOキャッチャー第2ラウンド。
(獲得できそうな台でハイエナしていた)500円投入した結果1クレで…ガコン(Dリング落下音)
→5クレ+500円でFateのセイバーのフィギュア(Dリング)に移動。合計9クレでガコン。

やっぱチャンプは伊達じゃねぇな(そこかい

狙える時は頼むのもアリか?(まて


今日の予定。
台風の進路上流石に今日はフリーがあったとしても一番の問題が起こりうる可能性は低くないだろうが、行くとしても運行状況と天候次第。
さてと、MTL用のスリーブも考えないと……

あ~、雨は憂鬱だぜ(ぇ?

あ~、ひだまりのスリーブケースまであと15点…(そこ!?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  CB5th  EREMENTAR GERAD  もっとTo LOVEる…だと!?  ファンタズマゴリア  ゲーセン 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:VS記事(フリーバトル関連)投稿日時:2011/09/02 05:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。