my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/132 F19 SF開催週・・・月曜から好調だと不安だなぁ~

異国迷路のクロワーゼ第7話…
今回はちょっと切なかったなぁ~。
にしても、アリスのモノボケはすごかったぜ……次回辺りも何かやらかしそうだな。

んで、回想シーンでお姉さん(汐音、CV:能登さん)出たけども…原作見てないけどキャスト的にピッタリじゃねぇか?

つーか。シメで○○風呂って……(滝汗)。
↑一応見てない人のために内容は伏せます。
正解は氷風呂らしいが、日本文化を学び直すべきだろ…。
さて、次回はちょっとARIAにも携わってた布施木一喜さんが絵コンテ・演出担当っぽい。ARIAカラーも出しつつ…となるのか?次回はちょっと楽しみかもしれない。


さて、今夏の月曜日はもう恒例のクロワーゼから始まったが、もう7週目か……いよいよたまゆら~hitotose~まであと1ヶ月半……。コッチも楽しみだけど、週末のイベントのレポを早く見たい…(そこかい)

てな訳で、たまゆらも気になるがVSのレポ。
月曜はアメドリのショップ大会後のフリーに出没。いつもの如くストレイジでシングルパーツをチェックしたが、一応必要な関連パーツはあったから確保してスペースへ入場。まぁ、ココ最近はこの方が安上りで良いんだけど…(ぇ

んでToCaGeでは情報がないかもしれないからとりあえず報告。
(ドッチも秋葉原だけど)アメドリとカーキンでいろはのシングルは販売していたのでコミケで買ってないけど、低予算で回収したい人は行ってみては?
ただ、中の人はストレイジ及びシングルのファイルを見てないから価格に関しては全くの情報量皆無。
まぁ、自分は作らないからスルーだけど。

んで本日のフリー。
使用したのはCB5thとFC。
FCは3戦2勝、5thは9戦6勝と絶好調?
FCは先日最後の1ピースを回収できた事でこのデッキは一層強くなった感じは実感した。あとは枚数調整だけ。SFでも主力になりそうだが……
とりあえず、明日もフリーで回してみるか?

CB5thは構築を変更する前は1つ大きな問題点を抱えていたのだが、ソレをカバーするための調整は行っていたのだが、この効果は吉と働いたようだ。やはりアレを入れたほうが強いと言う実証が出来た事は大きいし、もしかしたら解禁間近まで迫ったかも。
とりあえず、この日に調整した事で初手のパートナーの積載数を増やせばOKというデータが得られたから、コレは吉報。調整しておこう。
あとは、アレがあまり機能しなかったから…コレも調整かな?

おかげで、現在好調なのが3デッキにまで増えたけど…この調子が維持し続けつつSF当日まで持つのかが不安だぜ……まぁ、その前にまずは体調を回復させることが最優先ではあるが……

という事で今日は以上。
明日はイエサブがあるからショップ大会で好調なデッキのどれかを使ってみますかね?

んで、来週の月曜はアメドリ…ではなくホビステに集合。自分は流石に19時入りだろうけど。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  アメドリ秋葉原  イースAS+α  CB5th  SF前なのにブン回り…  雪でも降りそうで怖い…  異国迷路のクロワーゼ 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:VS記事(フリーバトル関連)投稿日時:2011/08/16 03:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。