my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/098(CB4) 今だから語れるCBデッキレシピ4th Log:オレンジぷらねっと
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/07 ヴィクトリースパーク CB1st オレンジぷらねっと Type1
CB1st オレンジぷらねっと Type1

今日はネタがない分コレで補完するとするか。

とりあえずまずは前回の記事でも書いた通り…9000番目のキリ番について触れたのでまずはコレから。

07月06日 09:07 9000番目:saintearさんでした。
アクセスありがとうございます。
さて、今夏中に10000は無理だろうから、年内までに達成させたいなぁ~と思っているこの頃。ただ、9月に再度進退について考えてはいるけども、果たして10000番目の報告が出来るのか…今後の作品展開及び発表会が勝負となるが、どうなるのやら。


では本題。
前回のデッキレシピで今回は“SF初期型”と書いてはいるものの、実際にはARIAカンパニー+オレンジぷらねっとの会社連携から会社単一にしたこと、そして他作品のカードを入れてない、純正の作品単一。

この構築で7/5~7/17の期間にこのデッキでの対戦成績は22戦13勝(59.1%)。うち1点差勝利は7回(53.8%、※全て真打ちによるものではない)。
ちなみに、デッキ調整として猫社長2枚と、藍華とアリスのデフォルメ(古の幻獣、後輩ちゃん、各1)の交換は1度だけ行っててこの勝率。
やっぱりこの頃が一番楽しかったのかもしれない。

まぁ、構築のベースは結局のところSFの時とほぼ変わってはいないのだが…
ちなみに、この時はまだ加賀 奈々緒のRを投入する事は考えてなかったけどね。ただ、アテナさんが《音楽》持ちという事もあってちょっとは考えるようにはなったけどね。

なお、この頃から会社単一で組む事も考えてはいたものの…結局のところARIAカンパニーも姫屋もパーツ不足で構築に時間と予算を要す事になったのはね。

やっぱりオレンジにLv1の変動スペックを入れ戻したほうが強いのかな~と考えてしまうこの頃。
とりあえず、明日はそのパーツも持参してみるかな……


明日(日付が変わったから今日)は神のみぞ知るセカイのブースター発売前日(=解禁日)。

カードレビューでもかなり今回は強いと言われてはいるが、新たなる時代の到来を予感させてしまうのか?
まぁ、今作もスルーすることにしている以上開封作業はないが、今回ばかりはちょっとどういう対策を打つかも考えないと……。

下手したらハーツ・ブレブレと同じように苦手意識を持ってしまうデッキが…という可能性がね…。

まぁ、明日のカーキンショップ大会は神のみは使えないけどもね。

以上。にしても、今夜のアイマス2とまよチキ!の放送時間が繰り下げ開始だから転寝せずに観れるか…ソレが心配だ(なぜ

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード  ARIA  今だから語れるデッキ構築  オレンジぷらねっと  会社単一+作品限定  この時もまだ真打ち4枚構築  この時が一番楽しかった  キリ番報告 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:VSデッキレシピ、日程関係投稿日時:2011/07/08 00:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。