my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/055 R22 やっぱりパーツ不足?

3月最終週となったけど、来週からアレを解禁させるかちょっと悩み所のこの頃。
とりあえず、今日のレポ

アメドリ ショップ大会
参加者7人 スタンダード方式

使用デッキ:?(今日はあえて伏せます)
DD:生徒会の一存TDベース+α
1回戦: まぶらほ 10-9
6-7から相手の攻撃でPA
リングのスパーク:リングのカードを-3000→キャンセル
→1パンチで倒される→リングのカードも倒された9-7で某カードのスパーク効果(発動条件満たしている)からの逆転勝利。みねはるさん曰く「Int.Kクオリティー」と。
確かに9点目で除去とか回復とかあるけどさ~(苦笑)
2回戦:(本日の優勝者) シスプリ 10-5
1ターン目からPAを受け、序盤からエネルギー<リングレベルという事故コースに突入。
結局形勢を変えれるような状況にならずそのまま押し切られての大敗。

3回戦:ドンキーさん 蒼薔薇 10-9
中盤まではシーソーゲームだったけど、相手のキーカードが出てきてからはこちらは押されて敗北。

結局1勝2敗。
今日使ったデッキは確実に作り直さないと現環境ではあまりにも厳しすぎる状況に陥ってしまったようだ…やはり補強をせざるを得ない状況ではあるが、結局のところこちらもパーツ不足。今後の運営にも支障を及ぼしそうだし…とりあえずCBの新デッキと同様に検討材料としておこう。

以上、とりあえずこの後に戦略発表会の記事を書いて寝るか…(風呂あがりで髪が乾ききってないし…←)


今週の予定。

火曜・水曜はショップ大会がないためお休み。
木曜は多分ショップ大会のあるお店に行くにしても大会に参加できるかは不明。
金曜は月変わりだけども、カーキンの営業時間次第。
以前HPを確認したときは4/1に短縮営業の制限を緩和する予定にしていたけども…今日見たらその文面がなくなってたから正直19時開催するとは思えないから、水曜日までに確認しないと…。
※ 3/31は秋葉原のカーキン2店舗は臨時棚卸の関係で休業日


この記事のラストにキリ番を、今回は1つだけだけど。
03/26 6900番目のあしあとは、やんぐさんでした。
アクセスありがとうございます。「やんぐ・・・○○な子」という文末シリーズ(?)はどう締めればいいのやら…(そこかい)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  久々に使いたくなったシリーズ?  事故った・・・今週の予定  キリ番報告  やっぱりシメはグタグタだなぁ~  今週の出没予定 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/03/29 02:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/03/29 12:41]
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%81%90%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%84%E5%AD%90

元ネタを知っていると楽しさ倍増!